趣味の館の入居者様が決まりました、リフォームに結構時間が掛かりましたが、下手ながら達成感もあり、楽しく出来ました。DIYの楽しみの最大の要素はやはり達成感ではないでしょうか。
昨日は引渡し前に掃除と全体を点検しました、テレビの接続状況の確認を忘れていましたので、改めて確認しました。アンテナの接続から半年以上経過していたのですが、私が丁寧に作業をしましたので、当然ながら問題なく視聴できました。接続の確認には整理直前だった小型の液晶テレビが活躍しました、電波の測定器よりはっきりしてて便利です。 物件を引き渡してから、テレビが映らないとのクレームは受けたくないですからね。確認は何回やっても良し!
今日は鍵を引き渡して、設備について確認して、取説のコピーを渡しました。 インフラ関連の連絡先の一覧も入居者様に助かりますと好評でした、自分で調べるとちょっと面倒ですからね
さて、最後の作業になった、風呂の床のタイルの上にCF用のセメントでNSシートを貼った結果ですが、一か月間も経過すると、しっかりと接着しているようです。 見た感じも良く、触感もタイルよりも暖かい印象になるので、正解だったようです、賃貸の営業さんによると、風呂のタイルの床があるだけで、女性からダメ出しになるケースもあるそうです。確かに、青色の昭和のタイルよりかはモダンな感じがしますね。NSシートはコストパフォーマンスも良いので、昭和の風呂の表装のみのリフォームを考えておられる方は考慮に値すると思います。
趣味の館も落着したので、農園の物置小屋の拡張に取り掛かろうと思います。農園もあれこれ手を広げていくと、道具類や資材も増えて、置き場所が必要となり、物置小屋を拡張することにしました。 既存の小屋は単管ベースの1坪ぐらいの小さな道具置きなのですが、新しいのは倍ぐらいのスペースは欲しいと思ってます
