羅季杏のブログ -14ページ目

羅季杏のブログ

ブログの説明を入力します。

GWも終わり、通常の生活が戻りました。

花桃の帰りに買って来た…蕨をあく抜きしました。

おしたしにしたところ…美味しくて、又蕨が手に入ったらやってみたいです。


最近では…アサリ…潮干狩りして来たのでと…頂きました。

昔、一度付いて行きましたが、雨が降り…寒くて、

おまけに アサリ掘りは、中々疲れました。

腰が痛い…


それ以来 毎年連絡が来ると…イソイソと入れ物持参で 貰いに行きます。


味噌汁と酒蒸しと…シンプルな料理にしますが、これが一番美味しいと思います。


アサリちゃんは…塩水に入れて砂抜きさせます。冷蔵庫の中で お休みさせました。


さて…その間、呑み友と…ちょっとメールでイライラがあって、

もう…これで終わりかな…?と…

昔から何度もあったので…今更ですが…

馬の学習は出来るのに、人間の学習は何故かちっとも進まない様です。

じゃあ…話し合おうか?…と…

土曜日…店に向かう途中で、コンビニの前を通り掛かりました。

何でいるの…?

こんな時…ヘラって出来るのは あなただけでしょう…?

まっ…これで話す事も無くなったかな…?と…

普段通りに…何時もの居酒屋へ行きました。

大将は…どうやら先週買い目を変えた様ですが、ヒモでこけたらしいです。

アララ…ゞ


NHKマイルC…嫁の誕生日にするわ。と…

えっ…?


何時もの様に…呑んで食べて…

新聞出して…

唸る…

どれ来ると思う…?

解んない。

1来ると思う…?

ディープの仔だよ

どうかなぁ~?

2 6 12…被るね

15 10…被るね

6枠…被るね

12 13 …並んでるね

1人心の中で思うのでした。

3 9…被るね

大将の言う…誕生日は…日本語に訳すと…豚と狐の動物繋がりでした。…ゞ


かくして、無事何事もなく楽しく呑んで…帰路に着きました。


帰り際に…大将のお子さんが来ていました。

宝くじが、マアマアの金額当たった事が有るそうで…お子さんが当たったそうです。

素晴らしい~~~~


しかして…日曜日…

たまたまケータイが掛かって来ていて、中々切れなくて、

閉め切り十分前くらいになり、やっと賭けれるわ…と…思っていたら

金額を間違えて、訂正しようとしていたら、

エラーになり…

仕方ないので、最初から入れ直していたら、間に合いませんでした。

ガーン…

因みに…当たってました…

まっ…そんなもんです。

スマホに変えてから、慣れていなくて、やたら戻る処押していたのです。


素直に…ケータイ早目に…ごめんねって、言えば良かったかな…?


エラー (泣)……ゞゞゞ


又…来週~~~~~~~~***