ブローニュの森へ ~ road to Longchamp ~ -6ページ目

皐月賞

◎オルフェーヴル

○トーセンラー

▲サダムパテック


以下、

 ナカヤマナイト、ステラロッサ、ペルシャザール

と来て、


穴はエイシンオスマンとプレイ


初体験のWin5についてはまた別記事で!

マイラーズC

再び、スマイルジャックを狙いたい。

アパパネも通用しそうだが、休み明けのかかり癖がどうか。

ダノン、ゴールスキーと続く。

リーチは実力は認めつつも軽視せざるをえない。

紐穴は、
ライブ、キング、シルポート

混沌クラシック

桜花賞はあたったけど、つかず。。

そして本命にしたトレンドハンターが骨折。

オークスは自信の◎だっただけに。

牡馬・牝馬共に混沌としてきました。

桜花賞






前走が強かった。トレンドハンターから流します。

日経賞

素直に3頭の競馬。

阪神2400mなら、◎ペルーサでいいでしょう。

秋3戦は、結果ちぐはぐになったけど、最後の有馬はおつりがあったのかどうか。

古馬でもあの3戦はきついはず。

それを4着にしのいだのだから悲観することはないでしょう。

ましては勝ち馬はドバイWCを制覇だし。

成長力の面で、○はトゥザ。

▲がローズで行きます。


⑤→①⑨→①⑨ で。

砂になったホクトベガ..あれから14年

ヴィクトワールピサとトランセンドの叩き合い。


展開、コースなど恵まれた感も否めませんが、まさか勝ってくれるとは。


震災復興で大変な日本に感動と勇気を与えてくれました。


最高のレースでした。何回もVTRを見ました。


ゴール後の歓喜の渦をみてると、これまでの挑戦が走馬灯のように蘇ってきました。


中でも97年のホクトベガ。


当時、川崎に住んでいて、川崎競馬場によく見に言ってました。


ネットも普及しておらず、情報が乏しく、翌朝のニュースを注視してました。


すると、あの悲劇を淡々と語るアナウンサー。言葉になりませんでした。


当時は、ドバイWCもまだ2回目。


注目もされておらず・・・ 兎に角、残念で仕方なかったです。


ドバイに散ったホクトベガ・・・


奇しくもヴィクトワールピサが悲願を達成したこの日は(3/26)、彼女の誕生日。


何か感じずにはいられません。


それにしても角居先生はすごいなぁ。マゼランのことも頼みますよ~

2つほど訂正

高松宮記念が阪神になったのは中京が改修中だからでした。地震とは無関係。
キンシャサとスパーダの2頭軸で。

ドバイWCは、メイダンになってからは直線は短め。AWで400m。
これならパワー溢れるヴィクトワールも好走できそう。



Android携帯からの投稿

久々に更新

地震の影響で皐月賞が東京でというニュースが。


今後、どうなって行くのだろう。実はあれから馬券もまだ買ってません。


今週は高松宮記念ですが、こちらも阪神1200mに変更。


まあ、買うんならキンシャサ1本です。8歳でも衰え知らずで。


あと、今週は海の向こうドバイです。


なんとかがんばってほしい日本勢。


なかでもやはりブエナでしょう。この馬はどんな条件でも力を出し切るので好走しそう。


ただ、なぜにムーア?


ヴィクトワールは馬場は合いそうだけど直線長いコースがどうか。


トランセンドは確かに強いことは認めますが、世界の舞台では・・・



実はもっとも可能性があると思っているのは、シーマクラシック出走の


ルーラーシップです。大跳びでかなりコースが合いそう。勝つのでは?


角居厩舎はさすがで2頭だし・・マゼランも無事ならなぁ。


こちらは、もう少しで帰厩できそうな感じです。


がんばれ日本!東日本!そしてマゼラン!


競馬は・・


JRAが1億円寄付をしたそうですが少なすぎでは?


阪神大震災のときは30億だったような。


ちょっと競馬もする気になれないですね。


日々の暮らしがいかに恵まれているかを思い知らされます。


更新もしばらく見合わせます。(ドバイまで)

弥生賞

昨日のレーブディソールは強かったけど、相手が弱かった。

とは言え、桜はほぼ決まり?


今日の弥生賞は一長一短のメンバーですが、一応の印は下記で。


◎オールアズワン

○ショウナイマイティ

▲ターゲットマシン

△サダムパテック

△プレイ

△ギャスターヴクライ

△ウインバリアシオン