桜も咲き出して、やっと春になった4月。


いよいよきたよ~



またディズニーアイテムだから、がんばるぞ~





クエ1. マジカルウィートを植える ×10

     茶の木を植える     ×1      2000c 活力剤(茶&ウィード)


クエ2. マジカルウィートを収穫 ×10

     茶の木の収穫     × 1

     マジカルウィートの手伝い ×10   すごい水(ウィード用)


クエ3. ロイヤルミルクティーを作る ×3

    ロイヤルミルクティーを飲む ×2    靴


クエ4. ライフ切手No16の入手    ×2

     ベーキングパウダーと交換 ×1   


クエ5. マジカルベーグルを作る  ×5

     マジカルベーグルを食べる ×2


クエ6. ドリームケーキを作る ×5

    

     ドリームケーキを食べる ×2     かわいいテーブル(エミリーの庭にあるよ)


これと同時進行が先行ボーナス付の服(靴・服・リボンセット)

これが・・・また色違いで魅力なし。先行は4/8PM3時まで。

無理だと思ったら、タケと一緒に諦めて、ゆっくりやろう。



先行を捨て茶の葉の在庫さえあれば小麦の収穫だけでいいから、気楽に熊のクエスト同時進行!




タケゾウのブログ

かわいい~~


これ何個も欲しいのだけど・・・タケは裁縫のクエストは未だ全部終わってなかったんで、生地の在庫がちょっとだけあった。


なもんで・・・・やった~~クマ


けっこう早くGETできたかも??



てことで、裁縫クエスト 概要



クエ1.  綿を収穫 ×10

     麻を収穫 ×10

     ウールを収穫 ×3        報酬  500C

                     

次が曲者で・・・・クリアした途端、クエ2.と3が同時配信される。


クエ2. コットン糸を紡ぐ ×5      報酬  500c


クエ3  木のぼたんを入手 ×4

     カントリーベアプレーンを作る ×1    報酬 800c 熊用の椅子


     コットン布を織る ×5

     リネン布を織る ×1            報酬 500c


         


でも、ここでこれをやっちゃいけない。


まず、クエ1をクリアしたら、マルシェでユノちゃんに会ってクエを受ける。


ユノクエ  3/28-4/4だからこれを優先


       そしてこれには期限が3日間。材料集めて受けるべし。

       材料集めてると、オノリーヌのクエは自動的に消化できるんでプレーン熊を作らなきゃOK。

       これには、期限がなさそうだし・・・・



ユノクエ カントリーベア黄色を作る ×1

      カントリーベア茶を作る  ×1    報酬 1000c 熊用椅子 ベアチケット(熊の帽子用)



タケはコットンの在庫も少ないので、黄熊と茶熊


それと ユノクエでもらった チケットで 帽子をかぶったプレーン熊を作る予定。


コットンの在庫があればオノリーヌのクエのプレーン熊を作ってからやっても大丈夫かもね。



しかしこのクエスト、計算してみたらビックリ!!


1回受けると コットン400個(水なしだとスタミナ400)糸にすると40個(スタミナ40)布8枚(スタミナ8)

        ウール8個 (1頭から2個出てもスタミナ4)

        これでやっと帽子が1個もらえる。


        染料だって在庫ないと、1から作らないといけない。

        (タケは今この状態です)


熊を全部コンプするなら・・・な・な・ななんと・・・・帽子3個で熊さん6個。


        コットン1200個 糸120個 布24枚 ウール24個



やっぱりユノはだった。

         




もうクエ3くらいになってると思うんだけど・・・


とりあえず最後までに切手が42枚。




クエ1. とうがらしを植える  10本     2000c & 活性剤


クエ2. 収穫 10回

     手伝い 10回             スゴイ水


クエ3. ピクルスを作る  3個

    食べる        2回      靴


クエ4. 切手No15を入手 3枚

     にんにくと交換  1回    服


クエ5. ペンネアラビアーターを作る 3個

         〃       食べる 2回   髪飾


クエ6. 野菜のアビージョを作る  5個

        〃      食べる  2回    椅子



今回はリンゴやりながらのクエ突入。

リンゴの切手率2/9に激減ガーン なんと22%・・・こりゃ無理だわ。

もうホワイトチョコの泉はだめかな~


1回目の収穫で青唐辛子率は10%なかったから、苦戦しそうだわ~

切手率は今のところ2/3・・・これが上がってくれたらいいんだけど。



             

ブーケ1どこまで進んでるかな~ブーケ1


クエをクリアしたら裁縫通でロビンからクエを受けます。


青りんごを手伝う  × 10

りんごヨーグルトを作る ×2

アップルギモーヴを作る ×1     

マカロンタワーを作る  ×1


報酬 すごい水(りんご)髪飾or男性用飾  ブーケ1 みずがめ座

期限 3日


これは材料たまってなくてもクリアできそうだから、ヨーグルト4個作ったら受けに行ってOK。

ヨーグルトは金リンゴとジャムも1個ずつ必要。




次はオニのような赤ん坊ぺロにクエを受けに行きます。


ゴールデンリンゴの収穫  ×30

りんごヨーグルトを作る   ×2

アップルギモーヴを作る  ×2

マカロンタワーを作る   ×3


報酬  ホワイトチョコのタワー

期限  5日(3/15pm3時まで受けれます) てんびん座バレンタインチョコプレゼント


これもデカイから要らないが・・・・やってしまう。

これは材料貯めて受けないと、厳しい。


そして一緒に最初のクエストも同時に受けると すごい水も同時にGETできるから、忘れず受けてね。

ゴールデンリンゴの30個は収穫のフィーバータイムにちょうど合うとラッキーだけど、このクエはギリギリで受けてもよさそう。


必要な切手は ロビン兄ちゃんが10枚

          ペロ赤ちゃんが26枚  叫び叫び叫び


ゴールデンリンゴも沢山いるよ!無課金者には収穫のハッピータイムと切手のハッピータイムが命綱。

3/15は新しいクエストでてると思うけど、3/15に受けるのがお勧め。

今までの経験では新しいクエストでると・・・・どうも確率上がってるような気がする。

切手の失敗も、ほとんどないから、今までクリアできなかった人はギリギリに受けてみてね。

あせって受けに行かないように・・・ゆっくりクリア目指そうぜ!       

     



 

      


タケゾウのブログ


名前 レイラ ♀ 従順 泣き虫



トラはカジノ$との交換なんでタダだから、性格や性別は選べない。


最初に交換したのは苦手なナルシスト次もナルシストだったもんで、タケも交換してみた。


今度は正反対だった。



タケゾウのブログ

誕生日は2/29なんで4年に一度しか年とりません。


いつまでも、かわいい子でいてね。


皆様たまに ナデナデ してください。