大学生の自由奔放な独り言 -3ページ目

明日はオフだ~!!!!!!

こんばんわ~!!

最近ケチってるな~と感じる、どうも僕です(^^;

最近、長州小力にはまってるどうも僕です!!

今日は試合がありました。

結果は勝ちました…

もちろん大エースが投げて今期7勝目!!

負ける気がしません…

改めて野球はピッチャーと感じさせられます(^^;

こうなったら、優勝して阪神ばりのビールかけがしたいです!!

マ・ジ・で…

次、勝ち点取ったら優勝です。

てか、話は変わりますが明日はオフになりました☆

土曜日なのでもちろん…



競馬です!!

京都競馬場まで行ってきます!!

久しぶりなので、めっちゃ楽しみです(^^)v

万馬券当ててきます(笑)

早く当てて友達におごってあげたいです…

(その友達には去年の有馬記念から言っているのですが、

今だにおごるほど勝ってません(><)

日曜日には

「秋華賞」

があります!!

僕の気持ちは一つです…



ラインクラフトエアメサイヤ



1点勝負!!

当たります様に…(><)

みなさんも一緒に祈っといてください☆

そのためにも明日は稼いできます(^^)v


プレーオフ!!

こんばんわ!!最近書くことのない僕です☆

昨日からパ・リーグプレーオフ第二ステージが始まりましたね!!

残念ながら僕の友達は、第一ステージで負けてしまいました(><)

結構打って活躍してただけに、日本シリーズでの活躍が見たかったんですが…

ま、今年一年本当に素晴らしい活躍をしていました☆

この調子で来年も活躍して欲しいです!!

ところで、第二ステージは昨日ロッテが勝ちました。

ペナントでは、ソフトバンクの強さが目立っていましたがロッテのバレンタイン監督の采配がズバリ!?

ロッテ強かったです…

勢いがあるというか、チームとしてまとまっていてすごいいいチームです!!

対するソフトバンク…

やっぱり去年負けた事がやっぱり頭にあるのでしょうか?

ペナントの戦い方と違った気がします(><)

僕はパ・リーグでは西武ファンですが、この戦いはソフトバンクを応援しています☆

基本パ・リーグの野球は豪快で好きです(^^)v

だから、プレーオフがテレビで放送されないのがちょっと!?

てか、かなり不満です!!!

友達にスカパーでビデオ撮ってもらっているんですが、今パソコンで見ながらブログ更新中です(笑)

え~それぐらい野球が好きな僕です(^^;

だから??野球選手のモノマネも昔からよくしました☆

就職活動の際も…

特技 「スポーツ、書道、モノマネ」

人事の人も

「は!?」

って感じで、

「モノマネって何ですか」

と聞かれました。

一回、某企業の面接でモノマネを求められました(笑)

僕はスーツのポケットから携帯電話を取り出し…

おもむろに電源を入れました。

人事の人はもちろん目が点になってました(^^;

(面接ではもちろん電源をきってましたが、携帯の着メロに選手の応援歌が入っているんでそれがないとモノマネのテンションが上がりません…笑)

僕は、携帯を渡し…

「その中の誰のモノマネがいいですか?」

と聞くと、

「中村ノリできる?」

と言われたので、

「その携帯の再生ボタンを押して頂いたら始めます」

と言って、モノマネをしました。

そしたら、意外に受けました(^^;

てか、爆笑でした☆



またある時は…

紅白戦中。

僕は出番を待っている時にバットを振っていましたが、

次の日監督に

「紅白戦中に形態模写(モノマネ)をしてふざけていたやつがおった」

と言われました。

…俺!?

けど、他はいません(^^;

確かに、構え方とかはちょっと真似したりしましたが結構自分の打ち方なんですけど~。

勘弁してくれよ…

普通にバッターボックスに入る前のめっちゃ細かいとこだけやのに(><)

まあ、仕方ないです。

てか、プレーオフ第二戦ただいま6回裏ソフトバンク川崎の一打で追い上げて3-2でマリーンズ一点リード!!

今からはプレーオフに集中します(^^;

では…


別に、あやまらねぇよ…

こんばんわ!!どうも僕です☆

え~今日のブログは刺激が強いので心臓の弱い方&食事中の人はご遠慮下さい。

今日、練習の帰りに友達のマンションに寄りました。

その時でした。

そのマンションの入り口の横でいわゆるホームレス風の男がしゃがみ込んでいました。

何やろ??

(しかも暗いのでよく見えませんでした…)

よくよく近づいて見てみると…

!!!!!!!!

う○こをしていた!!

歩道の真ん中で。マンションの入り口の横で…

(確かに隣に公園があり、ホームレスがいるなと前々から思っていましたが)

ケツ丸出しで本格的に出していました。

しかも、ちょうど棒状のう○こが地面にキスしている瞬間でした(^^;

立ちくらみがしました…

男は棒状のそれを産み落とした後、持参の紙袋から新聞紙を取り出しました。

しかし、男は新聞紙でケツを拭くのかと思いきや、ケツはそのままで、道に落ちたう○こをそれで集めて包み、自分の紙袋にしまったのである。

(意外にちゃんとしてる…笑)

その時、ふいに男がこっちを向き僕を睨んだ。

知らないうちに結構近づいていた(><)

しばし視線を交わした後男は言った。

「別に、あやまらねぇよ…」

誰もそんな事要求してないのに、あれでそれなりに気にしているのであった。

それだけを言い残して彼は去っていった…

あれは何だったのだろうか??

一瞬の出来事だった。

人の死って

一昨日僕の小学校からお世話になった人が亡くなりました。

今日友達に聞きましたが、久しぶりに泣きました。

というか、涙が出てきました…

毎日当たり前の様に生活していますが、いつ何があるか分かりません。

自分が思うままに楽な生活を見直したいと思います。

就職を考える時に相談した時が最後になりましたが、その時も僕の事を考えてくれて色んな話をしてくれました。

昔から、時には厳しく、時には優しく…

本当に人として大きな人でした。

僕はその人の分も大きく、日々無駄にせずに…

…生きたい。

これからも、僕の事を見守っていて欲しいです。

今まで…そしてこれから

こんばんわ!!どうも僕です☆

前の日曜日の10月2日に妹の小学校の運動会を見に行きました。

僕には20歳の妹と、18歳の弟と、9歳の妹がいます!

その9歳の妹の運動会を見に行って来ました☆

小学校を卒業して以来、ホンマ久しぶりに小学校行きました。

妹とは歳が離れているせいかめっちゃ可愛いです(^^;

親がよく子供ができて、

「目の中に入れても痛くない」

とか言う気持ちが分かりました☆

自分が我慢してでも、妹に喜んで欲しいですし妹が喜んでくれるだけで嬉しいです(^^)v

(よく、親バカならぬ兄バカって言われます…笑)

運動会行って、気がついたら写真撮ったり写メ撮ったりしていました(^^;

こりゃ、将来は親バカ間違いなし!!(笑)

特に、徒競走の時なんかこっちが心臓バクバク…

無事ぶっちぎりの一番でした(^^)v

思えば、僕も運動会は好きで足には自信がありました。

保育園の時から中学卒業するまで負けたことなかったです(^^;

保育園の初めての運動会…

その頃から負けず嫌いでしたが、親父も僕に負けないぐらいの負けず嫌い…

初めての運動会の前夜、親父が一言。

「負けたら飯抜きやぞ!!」

それから運動会の度に言われました(^^;

小学校の時は、もちろん一番前で僕の出る種目全てビデオ撮ってくれました☆

もちろん中学校の時も…

何事も全力で一生懸命な僕の自慢の父です。

高校、大学と怪我などで期待に応えられず残念でした。

中学までは、どんな事でも負けるのが嫌でどんな事でも人の倍以上はやってきました(><)

高校になり、怪我などで練習ができなく、自分の思った通りにできず今まで負けというものが許せなかった自分に負けが許せる様になりました。

今でも確かに超が付くぐらい負けず嫌いです。

しかし、いい意味で??悪い意味で??大人になりました…

人間負けて悔しいと思わなくなったらそこで成長が止まると思います。

僕は高校に入って、妥協という言葉を覚えてしまいました。

それが、大きな分岐点だと思います。

目標は常に高く。

しかし、その目標があるのに妥協してしまった自分に本当に腹が立ちます…

全力を出さなくてもできる時は、自分に甘えてしまいました…

何か意味分からない話になりましたが、いつまでも自分に挑戦する気持ちを忘れず貪欲に生きていきたいと思います。

もう後悔する事のないように。



清原・元木の純粋な気持ちに惹かれ…

こんにちわ!!どうも僕です☆

いきなりですが、元木選手が引退し清原選手も巨人を自由契約になりましたね(><)

僕は、この二人の選手が大好きでした…

元木選手は、「くせもの」と呼ばれ、野球をよく知っていて、守備や勝負強いバッティングでチームに貢献していました。

清原選手は皆さんご存知の通り、言わずと知れたスター選手です。

僕はこの二人の野球技術以上に、人柄や考え方に強く惹かれていました!

まずこの二人に共通して言えるのが本当に野球が好きで、特に「巨人」が大好きだという事。

そういった意味で二人はとても純粋です。

元木選手は、巨人に入りたかったのですがドラフトで他の球団に指名され、それを拒否して一年ハワイに渡り次の年に巨人に指名されました。

そして、今回巨人以外では野球をしないという事で引退しました。

正直、他のチームに行けば間違いなく出れるでしょう。

しかし、自分の気持ちに正直に潔くユニフォームを脱ぎました。

一瞬ですが、強い光を放ち強烈な個性を持った素晴らしい選手でした。

清原選手も、昔から巨人ファンでしたがドラフトの時に裏切られ涙を流して西武に入り、一年目から活躍しました。

また、巨人との日本シリーズでも西武の優勝が決まるという時に涙しました。

「巨人を見返したる」

その気持ちの強さが僕は本当に好きです。

FAで巨人に行って色んな人に叩かれましたが、その度に這い上がりその存在感を見せつけました。

純粋に野球が好きで、納得できない時は納得するまで自分で動く。

何より、最後まで諦めない芯の強さ…

本当に男の中の男だと思います。

これからは、他のチームに行きますが清原選手らしさを出してまだまだ頑張って欲しいです。





仕事☆

こんばんわ!!最近忙しかったどうも僕です☆

土曜日は、内定者の子と集まって飲んでて、日曜の朝実家に帰ってそのまま一番下の妹の運動会見に行ってました。

昨日の夜は、夜中の二時に家抜け出して遊びに行きました(^^;

もうみなさんお分かりのように、二日ぐらいまともに寝てません(笑)

だから、その間にコメントくれたみなさん返事できなくてごめんなさい&ありがとうございます(^^)

まず、内定者の子達とは月に一回ぐらい飲みに行ってて結構仲良いです!!

(僕はみんなでワイワイ騒いだりするんが好きなんで、毎回楽しみです)

けど最近はグループができてるってか、ワイワイする子が決まってきています…

僕は好き嫌いがハッキリしてるんで、別に嫌いな子とは仲良くしたいとも思いませんがせっかく何かの縁で同じ会社に就職するのに、これじゃあちょっと淋しいんちゃうかとも思いますが…

ま、それぞれ都合があったりもするんやろうし仕方ない日もあるけどね。

できるだけいろんな子としゃべって、仲良くなりたいってのはみんな持ってて欲しいと思います。

今回は、その同期の飲み会に人事の人も来てました。

その人に仕事の事もたくさん聞けましたし、仕事をする上で大切な事も考えたりできました。

今は学生という甘い中にいて、好きな事をしていますがやっぱり働くと辛い事もたくさんあると思います…

しかし、僕はそういった不安よりも自分がその中でどれぐらいできるか、何ができるかなどの期待や楽しみの方が大きいです。

前も言った様に、初めは失敗する事もあると思います。

しかし、失敗して学ぶ事も多くあり、失敗する事を恐れず日々自分が成長できる様に今現実に何が必要か考え取り組んでいきたいと思います!!

もちろんその中で「自分」というものを大切に、なくさない様にしたいです。

そして、どんな事でも色んな意味で誰にも負けるつもりはありません。

調子に乗るんではなく、いい意味で自信をもってやっていきたいです。


バトン!!

こんばんわ!!本日二度目のどうも僕です☆

いきなりですが…

「はいあがろう……

 『負けた事がある』というのが 
いつか 大きな財産になる」

このフレーズ知ってますか??

僕はこの言葉がめっちゃ好きです(^^)v

また分かったらコメントしといてください☆

てか、バトンというものが回ってきました!!

Q1.好みは?

   可愛くて、元気で、気が利く子。何より感覚が合う子☆

Q2.初恋はいつ?

   幼稚園。Y・Kさん(^^;

Q3.現在好きな人はいますか?

    いません。

Q4.今まで一目ぼれしたことはありますか?
 
   あります。てか、よくあります。


Q5.あなたが恋人に求める条件を3つあげてください。

    価値観があう

    気が利く

    嘘をつかない

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

    自分からしたいですね!!ピンと来た時は自分から☆

Q7.今好きな人とデートに行きたい場所は?

   どこかにゆっくり旅行。

 

Q8.こんな人絶対ムリというのはありますか?

   かなりのワガママ&自己中

 

Q9.恋愛してよかったと思うときは?

   自分が成長できた時。


Q10.結婚願望はありますか?

    最近結構あります。


Q11.失恋した時どう対処しますか?

    遊んだり、パァーっと騒ぐ。

 

Q12.今、現在の自分の恋愛を表す曲は?

    HY 「song for」

Q13.お疲れ様でした!次に回す人を五人指名してください!
    したい人はみんな(笑)

マックにて☆

こんにちは!!最近マメなどうも僕です☆

さっき友達とマック行って来ました。

そこですごい人を見たのです…

僕たちの隣に座っていた二人組は、テリヤキのセットを頼んでいました。

サイドメニューはナゲットです。

そのうちの一人、ここではAと呼ぶ事にします。

そのAがナゲットをソースにつけようとしたその時!!

「ウォーーーーーーーー!!!」

という奇声が聞こえました(^^;


店中みんながAを見ていました。


もちろん僕も見ました。


Aは床にこぼれたソースを見ていました。


次の瞬間僕は目を疑いました…

ナゲットを右手に持ち、体勢をかがめ、素早く、落ちたソースにナゲットをこすりつけたのである…

「汚ね!!」

多分みんな思いました(><)

もちろんAの友達もそう言いました。


次の瞬間僕は耳を疑いました…


「上の方は汚くないやろ」


Aは真顔で言っていました。

(ナゲットのソースの上と下の境はいったいどこに??しかも上は汚くないとか言っときながら、しっかり下までこすり取ってます 笑)

三秒以内なら大丈夫、フーフーしたら大丈夫とかそんな次元を超えていました(笑)

何より、昼間から友達と大笑いしました(^^;


ある昼下がりの出来事でした…


第一歩

  十里の旅の第一歩
  

  百里の旅の第一歩
  

  同じ一歩でも覚悟がちがう
  

  三笠山にのぼる第一歩
  

  富士山にのぼる第一歩
  

  同じ一歩でも覚悟がちがう
  

  どこまで行くつもりか
  

  どこまで登るつもりか
  

  目標が
  

  その日その日を支配する