see what will happen
Amebaでブログを始めよう!

美容院と買い物

女性をリフレッシュさせてくれる大切なもの。


伸ばそうとしていた髪の毛を切りました。
昔は、失恋して髪を切る。
なんて考えられなかった。
それとこれとは、別ものでしょ。と思っていたから。

ずっとロングだった髪をウルフショートにしたのは去年の1月、ニューヨークで。
元ダンナ、Kと一緒にいた頃に共に成長した髪の毛に別れを告げたかったから。
そして、些細な偶然で動揺してしまう自分にケジメを付けたくて、また短くしました。

春にも着られるツイードのハーフパンツスーツを買いました。
ブーツと合わせるにしたって、膝が見える長さ。
気が付くと恐ろしく体重の増えていた自分への起爆剤です。
がんばって5キロ落とす目標を立てました。
あまり痩せすぎもよくないけど、自分に自信を持てない体重も我慢なりません。

がんばって、もっとキレイにならなくちゃ。



落ち着きました

今週は、「偶然」は何の為に私の人生にあるのだろう。
と思う出来事がありました。

1年10ヶ月ほど、まったく会っていない、元ダンナさんを見かけたんです。
それも、今では滅多に行かない、初めて二人で食事をした三宿で。

IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN(http://www.r-school.net/)にあるスタジオで撮影していたら、彼によく似た人が廊下の壁に掛かった写真をじーっと見つめていました。

今の会社は今月末で辞める予定。
風邪を引いて、生理直前で肌も荒れ気味。
撮影なのでどうでもいい格好。
彼にあう時は、心身ともに自信のある女性でいたいと思っていたから、自分の中で「まさか、こんな偶然あるわけないし。」と言い聞かせ、声をかけなかった。。。

でも、やっぱり彼だった。
声をかければよかったって後悔しました。
私の心の中で彼がどういう存在なのか、はっきりさせられるチャンスだったのに。
まだまだ臆病で、弱い私でした。


久しぶりに目が腫れる程泣いて、凹んだ気持ちも少し落ち着きました。

好きな東京の景色の一つ、乃木坂駅から六本木トンネルに抜ける道を歩きながら、すっきりした気持ちになって、浮かんできた人は、彼ではありませんでした。
去年の夏4年ぶりに「偶然」再会した、まだ20歳の頃に好きだった彼でした。

やっと赤裸々な気持ちが書けます

web関連の会社で働いているので、自社で請け負ってるblogものにテストユーザーとして書くことがあります。
しかし、私が書いていることが、もちろん社内でわかってしまうので、本当に書きたいことは書けません。。。
で、まったく関係なのところで始めてみようと思いたちました。