こんばんは、今日も仕事行ってまいりましたが帰りに行き先で停電してる箇所が何箇所かありました。


1つ思えたのが信号ないとスムーズに流れて渋滞できなくていいと思いましたね(笑)

こんなとこに冗談はいいとして、今現22:38分ごろ関東でまた地震が起きてます。


福岡では6強とかなり大きい地震がおきており、自分が住んでる地域でも4強と大きめな地震が起きており警戒が必要な状況です。


これでは安心して寝れる日がくるのでしょうか。


このままでは被害がどんどん拡大していく現状になってきております。

皆様も今のうちに上の空でなく現実を受け止め、非常対策を実施することをお勧めします。

前日から各地で燃料不足で相次いでるガソリンスタンドの閉鎖に伴い、車の使用と節約をお願いいたします。


本日から東電の停止を各地グループわけで停電を実施予定です。

詳しくはこちらでご確認ください

東京電力エネルギーHP


引き続き余震はいまだに続いております。

津波はいまのところ発生しておりませんが、各地・東北・関東の方は注意してください。


被災地に募金を送る活動行ってるところが多く見られます。

したがって、自分たちにも最小限できることは協力していきたいと思います。

1日も早く余震が治まり次第復旧の目処を立つことをお祈りいたします。

怪我人も多く輸血が不足しております。各地献血できる方がおりましたらご協力お願いいたします。


これは他人事だと思ってはいけません。 1人の人と人がお互い協力していかないとこの不況は乗り切れません。

被災地の人の立場から見て、もしこちらが反対の立場になったことを考えると今の被災地から支援を受けるような形になります。

皆様もこれを参考にしていただき、支援していただけたらよろしいかと思います。


自分もできることはしていきたいと思います。

福島第一原発の場合、新たに20キロよりも遠くに避難する指示が出されたため、

 状況がはっきりするまでは20キロよりも遠くの場所に避難するとともに、

 できるだけ建物の中にとどまり、外に出ないことが望まれます。


 原子力発電所から放出される放射性物質は、ヨウ素や希ガスといった気体のような状態で出るため、

 これらの物質から出る放射線からの被ばくを防ぐ必要があります。


 そのため、室内にいる場合は、ドアや窓を閉めたうえで、換気扇やエアコンなどを止めること、


 一方、屋外にいたり避難で移動したりする場合は、

 マスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆うと、

 放射性物質の吸い込みを防ぐ効果があります。


 また、服装は皮膚の露出をできるだけ抑えることが大切です。


 さらに、呼吸や食べ物によって体内に放射性物質を取り込む「内部被ばく」も防がなければなりません。


 「内部被ばく」では、体内に放射性物質が蓄積されると、

 長期間にわたって放射線の影響を受けることになり、注意が必要です。


___________________________________________


皆様も近くにいらっしゃる方は対策をお願いいたします。

ご協力お願いいたします!