写真撮りますよー♪笑って笑ってー、はいチーズ!

に・・・睨まれている気がする(;・∀・)
うちの猫たちの目付きの悪さは異常。
今年はGW過ぎても朝晩よく冷えて
例年ならこの時期はクサイチゴも終わっているはずなのに、まだ美味しく食べられる。
電力不足のこと考えると冷夏のほうがいいんだろうけど・・・。
種まきした野菜の成長もなーんかイマイチ。
アイスホワイトチェリートマトがやっと苗らしくなってきた。

白いミニトマトなんだけど、白トマトは収穫のタイミングが分かりづらいのよねー。
可愛いからつい買ってしまったけどさw
で、同じ日に蒔いて同じ育て方をしたブラックチェリートマトはこの状態。

ちょっとこれやばくね?こっちのほうが楽しみなんだけどなー。
今年はミニトマトに縁があるようで、カゴメの懸賞で
「ももこ」っていう品種のミニトマトも当たってしまった!

届いたときには乾燥してでろーん。
土が箱の中にいっぱいこぼれていたのは西○運輸の仕業だよな!
ワイストのホワイトワンダーも小さな芽がいっぱい。

これ、いちごだよね?たまに間違えて雑草育ててたりするからなぁ・・・。
他に種まきしたものといえばミニパンプキン。

最大でも10センチにしかならないんだってー。
行灯作りにしてそのままハロウィーンの飾りにならんかなぁと思ってさ。
食べられるかどうかは知らない。だってカボチャ嫌いなんだもーん!
結婚してから1度もカボチャを買ったことがないw
苗の準備は着々と進んでいるんだけど、亭主が畑を耕してくれないのはどうしてくれよう?
うちにもセバスチャンがほしーい!