イメージ 1

どう見ても世界でいちばん可愛いうちの猫。
カイくんは雨降りで退屈そうな顔してるけど、あんた外の世界知らんやん!
全天候型えせボロ家から出たことないくせにw


アメリカでぇご~の花が咲き、風を呼び嵐がきた~♫
↑ウエストさんにツッコミ入れられそうなので、頭にちゃんとアメリカと付けてみました( ー`дー´)キリッ

イメージ 2

台風は福岡を逸れてくれたから風も嵐も来なかったんだけどねー。
皆さんところは大丈夫でした?


こないだエロく芽を出していた、たけ産コンニャクも立派な葉を広げた。

イメージ 3

しかし今年も花は咲かない…。
鉢が小さすぎるのかな?いつになったら臭い花を鑑賞できるんだろうか?


erim産リュウビンタイは玄関脇から庭のモミジの下に移動。

イメージ 4

乾燥を防ぐためにミズゴケをたんまり乗せてみたら
すっかりゴキゲンでまた新芽が伸びてきた♪
ゴツゴツが楽しめないのが残念ではあるけど、元気に育ってくれるのが一番だよねー。


クワズイモの花も咲いたよー。

イメージ 5

毎年いくつも咲くんだけど、タネが出来たことがない。
クワズイモも雌雄異株だったりする?


ちょっとゴチャゴチャしてて何がなんだか分からないだろうけど
新芽の間だけ斑が入るというワイルドストロベリー。
寄せ植えなんかにはよさそうだけどねー。センスがないから寄せ植えはしないのよね。

イメージ 6

インディアンストロベリーというらしいが、実はなんの香りも味もしなくて
どう見てもヘビイチゴです。本当にありがとうございます。


しっかし雨の日って退屈だよなー。