ハナマルな☆毎日 -186ページ目

ハナマルな☆毎日

うちの猫のマルとルナが可愛くてたらまらない母です。最近、我が家に来た野良猫ちゃんを保護して『つくね』と命名。溺愛対象が3にゃんになりました。
認知症一人暮らしの義母を通いで介護中。

病院食は
どこの病院も不味い…とみなさん言うので
覚悟してたんですけど。

実際はそこまで不味くなかった、というより見た目より美味しかった…デス…見た目は期待どおり。お魚の煮付けは味がうっすーいけど、里芋の煮物は美味しかったし、酢の物も食べやすかった。

お味噌汁はうっすーいけど、厚揚げの煮物は美味しい。でも牛乳とチーズはいらない。持参したおとなのふりかけでごはんを美味しく食べた。

術後だったので安静が必要で
人生初の横になりながらのごはん。
看護師さんがおにぎりにしてくれた。感謝!
鶏肉とニンジンの煮物?はうすーい味付け、サラダはドレッシングが付いて美味しくいただけて、パインはご褒美的。おにぎり🍙に持参したおとなのふりかけをチョンチョンしながら食べました。

最後の朝はね…うすーい味噌汁と、ほのかに生姜を感じる青梗菜としゅうまい。牛乳とチーズはいらないと思うし、おとなのふりかけを持参してよかった、と思ったごはんでした。おとなのふりかけ美味しい!




あ、ちなみに病室は無料の部屋。
コロナで面会禁止のため患者さんだけで静かだし、もっと酷い環境を想像していたので、とても快適でした。ただ、私は寝てるばっかりだったので窓際じゃなくてよかったなぁ。窓際は天気が良すぎて暑かったのです。

病院食は思ったほど不味くなかったし、お部屋も静かだったし、看護婦さんは優しいし、痛いの以外は快適に過ごせた入院生活でした。