こんにちは。
インテリアコーディネーターの
深瀬麻里です。
プロフィールはこちら
最近の壁紙の種類色々あるのご存知ですか?
デザインだけでなく、機能性のあるものも多量に
カタログに掲載されています
(全て日本のメーカーです。)
一方海外メーカーは、機能性よりデザイン性が素晴らしい。
デザインは圧倒的に海外メーカーに心奪われます。
日本人は細やかな性格なので、壁紙が汚れやすかったり破けやすいのを気にする方が多いみたい。
海外製が紙クロスに対して日本はビニルクロスが主流なのはそういう理由があるのかもしれませんね。
機能性を重視する方日本のメーカーを選ばれると良いですしコストパフォーマンスも優れてます。
やや玄人よりのインテリアの達人は日本のクロスでは物足りなさを感じるようなので、
海外のクロスにチャレンジしてみてください。
私のおすすめは、広い空間部分には日本製のクロス。
部分的に一面こだわりたい部分には海外製のクロス。
という感じ。
美しい壁紙を張ったら、照明で照らしてあげましょう。
ひときわ美しいクロスが浮かび上がり、
空間がグレードアップして見えるはず。
上質な海外のクロスは、紙素材出てきているので、一面など狭い範囲に使うと、破れたときも変更しやすいし。
コストも全面使うよりはるかに抑えられますね。
ドラマチックなお部屋にしたいのなら、
人と被らない、海外のクロスがおすすめです。
ちなみに海外のクロスを扱っているメーカーは、
が有名です。
余談ですが海外の素敵な壁クロスは額に入れて飾っても立派なインテリアになるんですよ

インテリアのお問い合わせはこちらまで

