賢いマネープラン【元本保証&投資資産運用】

賢いマネープラン【元本保証&投資資産運用】

自分で出来るマネープラン。新婚のマネープランや住まいに関するマネープランなど将来の目標を立て実践!おすすめ元本保証資産運用方法から、利回りのよい投資を利用した資産運用などご紹介!

Amebaでブログを始めよう!
ワンルームマンション投資を検討中。
出来れば魅力的で立地のよい物件に投資を行い
将来は自分の資産として保有したい。

不動産投資を行い、すべてを自分で運用するのは
ライフスタイルに合わない。

投資と運用ばかりに時間を費やされ
他の趣味や、興味のある勉強の時間を裂いてまで
したいとは思っていない。

株式会社メイクスは魅力的な不動産を紹介してくれる。
そして、運用もすべて行ってくれるので興味が沸いた。



興味があるので説明会へ参加してみようと思っている。
消費税が増税するばかりでお給料はそんなに大きくはあがらない。

ボーナスは少しだけアベノミクスの効果を感じているが
日本の経済はもはや「熟年」

良くも悪くも、会社員で居る間は副収入を得る投資を利用するのが
賢い選択だと思っている。
2014年マネープラン、できれば元本保証のリスクがない方法でお金を増やしたい。

おすすめしたいのが(財形貯蓄)
金融機関と提携し、毎月のお給料やボーナスから先取り貯蓄(天引き)を行いお金を貯蓄できる方法。
勤務先が行っていれば、会社員、契約社員、パートの方も利用できるそうです。

自営業や会社役員の方々は対象外。
一般会社員でも勤務先が制度の利用を行っていなければ利用できないそうです。
興味のある方は、担当部署へ制度や申し込み方法を確認してみてはいかがでしょうか?

(財形貯蓄)は、お金を貯める目的に作られた制度です。
そして、種類があります。

①財形住宅貯蓄
②財形年金貯蓄
③一般財形貯蓄

(財形住宅貯蓄)と(財形年金貯蓄)が合算して元利合計550万円までが非課税の対象。
利息がそのまま手元に残るメリットがあります。
利合計550万円までが非課税だそうです。
そして、利息がそのまま手元に残ります。

(財形貯蓄)は預貯金だけでなく、保険を利用しお金を貯めれます。
「保険型」は住宅財形が払込保険料類型550万円までが非課税の対象。
年金財形は払込保険料が385万円までが非課税の対象になるそうです。

それに比べ、一般財形は非課税の対象ではありません。
普通の預貯金と同様利息は課税される事になります。

もう1つのメリットは、財形貯蓄を行っていると(財形融資制度)を利用できます。
夢のマイホーム購入を検討中の方にはおすすめだそうです。

出し入れしにくい(財形貯蓄)を利用しお金を貯めるのはいかがでしょうか?