こんにちは!
デコール岡山のはまぐちです
先日またまたスツールワークショップを開催しました!
今回はお1人様のご参加で、2つ作られるとのこと

まずはチョークペイントを塗り塗り。
これはかわいいスツールになる予感がする色!
1個目じゃじゃーん!

北欧風の草木柄の壁紙
もう1つはどどーん!!!

2つ並べると....

壁紙に脚の色がぴったり合っててかわいすぎます!!!
使った壁紙はこちら↓
草木柄は在庫切れです
実はわたし、この仕事を始める前はずっと北欧系のインテリアが大好きだったので
今もこういうものを見るとうずうずします!!!
(今は自宅は北欧系とはかけ離れてますが
)
壁紙屋さんになる何年も前に人生で初めて貼った壁紙も、
スウェーデンのデザイナーさんの大好きなデザインの壁紙でした。
いろんなSNSで過去の自分の投稿を探してたら写真出てきました!

和室を洋室に改装した感じの古いアパートに住んでいたので
押入れのとこがどうしても気になって
でも賃貸だし...とか思っていて
(当時はまだ今みたいに貼ってはがせるのりとか出てなかった、はず。)
いろいろネットで調べるとホッチキスで壁紙を貼れば穴が小さいからあんま目立たないよっていうのを発見して
ネットで壁紙を購入してホッチキスで貼ったのでした
懐かしい
ただ、ホッチキスで止めていくと、浮いているところが気になって
日に日にどんどんホッチキスで止める箇所が増えていきました(笑)
本当あれはキリがなかったです
なのでやっぱりはがせるのりの方が全体的に貼れるので
便利な時代になったなあと改めて感じます
ちなみにこの時、この壁紙の色違いをキッチンの収納扉にも貼ってたんですが
写真が見つからず
そっちは両面テープで貼ってました
(今だったらはがせるのりでOKです)
壁紙屋さんになってからは、北欧系以外にも素敵なものがたくさんある事を知って
貼りたいものがいろいろありすぎて部屋が迷走している感じです(笑)
唯一、寝室だけは北欧の壁紙を貼っているんですが
寝室の写真を探したところ、寝室に住んでいるハムちゃんの写真しかありませんでした
またお部屋撮って来ます!
では、本日もご覧いただきありがとうございました

また明日!
ランキングに参加中














