こんにちは!
インテリアショップデコール(デコール岡山)のはまぐちです
以前ちらっと紹介したと思うんですが、
今までお店の裏でバックヤードとして使っていたスペースを改装して、
お客様が持ち込んだ家具などを自分でリメイク出来る
レンタルスペースとしてオープンするために
日々DIYに励んでいます!(店長が)
今日はその様子を紹介したいと思います!
まずこれが改装前。
かなりごっちゃごちゃです!
奥の方はパソコンとかあったり事務スペースなので残したい...
という事でまずは壁づくりから
材料を買い込んで...
壁づくり開始!
せっこうボード打ち付け!
上の方があいているのはエアコンの風をふさがないためです!
でもちょっとあけすぎ?バランス悪い?ということで
ちょっと付け足しました
そしてパテを打って下地を平滑にします
壁はひとまずここで保留。
次は天井!
もともとはこういう、事務所によく貼ってあるジプトーン。
これを塗装します!
ローラーでころころ。
柄の部分はへこんでいるのでローラーだと塗れず、細い筆でちょこちょこ塗っていきました!
次の日首が筋肉痛で動きませんでした。(笑)
天井完成~!
オービュッソンブルーという深いブルーを塗りました!
暗い...。
ここで、オシャレな照明を注文。
そして次は床
BEFORE!
ここに「ユカハリタイル」という床材を使います。
なんとこれ、のりいらずの置くだけの床材なんです

なので賃貸でもOK!無垢材が気軽に楽しめちゃいます

今回はスギをチョイス!
はじっこに置くタイルはカットしてサイズを調整します。
土足で使うスペースなので表面保護のためワックスを塗ります。
アンティークワックスでちょっと濃い色に。
バックヤードの改装、やっと初めて手伝いました。(笑)
奥がワックス塗ったタイル。
手前が無塗装です!
完成~!
ガラッと雰囲気が変わりました!
あっ、オシャレな照明も無事届きました
こっちにも~
壁紙は腰壁風に木目の壁紙を貼って上下で分けたいので
見切り材を取り付け!
今の所こんな感じですー!
そしていよいよ明日、最後の仕上げである
壁紙貼りをします!
公開施工のイベントなのでお客様と一緒に貼る予定
完成したらまたアップしますー
わくわく。
全然関係ないですが、このブログ書いてる途中で「ポケモンGO日本配信」
っていうニュースが届きました
ここ数日ずっとすごく楽しみに待ってて
(小学生の時にゲームボーイでやってた世代なので!)
ソワソワソワソワしてたんですが
まさかの今ーーー!(仕事始まったばかり。笑)
なんかたくさん歩かないと育成出来ないみたいなので
サボってたダイエットも復活しそう
燃焼サプリ飲んで動き回ります
↓当店ネットショッピング
RASCHの輸入壁紙が安い!
ランキングに参加中
←
ボタンクリックお願いします