今日は4歳長男の保育参加!


いつもの保育参加は一緒に遊んで、ご飯食べてる所見て終了って感じやけど

今日はご飯食べてる間にママ達と先生と面談あり。

○今日の子供の様子で感じた事
保育園では割と大人しめ?
(私は少々悪くっても元気いっぱいみんなを引っ張ってくような子になってもらえたらと思ってて。)

○普段も含めて何か気になる事
叱っても「ごめんなさい」を言えばイイと思ってる。叱った内容をキチンと分からせるにはどうしたら良いか?


大人しいと感じたのは、ママ達に見られて緊張してると。
普段はもう少し前に出てるし、年中クラスの中でも大人しいタイプではないらしい[みんな:03]

ごめんなさいは…叱る時間がダラダラ長い。
それで早く終わらせたいためにごめんなさいでなんとかしようとしてる。
短い時間で叱りたい事伝えたい事を、しっかり分かってもらえるようにとアドバイスしてもらった。



この歳は今まで何にでもチャレンジしていたのが、得意不得意が本人もだんだん分かってくると。
褒め殺しで伸ばしてやってほしいと言われた。

お兄ちゃんになって出来て当たり前に思ってて頑張った事にたいして褒めてあげれてない[みんな:04]
色々気づかされる事があったなぁ!!

赤ちゃんにばかり気を取られてるけど、大事な時期しっかり見ててあげないと[みんな:03]

良い男に育てるのも私次第かな[みんな:04]頑張らねば[みんな:05]














iPhoneからの投稿

photo:01



生後50日です!
ピチピチでかわいそうやなと思ってたオムツ
昨日Sサイズ買ってきて、今日からSサイズ[みんな:01]早くない[みんな:03]
新生児サイズまだ1パックと半分残ってるし[みんな:03]









iPhoneからの投稿
photo:01




息子の好きなキャラクターの一つウルトラマン[みんな:01]

コンビニでキャンペーンで当選しました!
息子大喜び[みんな:02]





iPhoneからの投稿