CCPのフェニックス&マンモスマンの特別カラーver.が昨日届きました!
アメンバーさん達が詳しくレビューされてるんで自分は原作カラーとの比較を中心にレビューしたいと思います(^^)
今回はフェニックスについて
皆さんレビューされてるとおり原作と比べ陰影が濃く少し大きくなった印象をうけます
では、実際に並べて比較してみます!
先ず陰影の違いから
陰影の濃さは遠目から見るほど差が出ますよね(^^)
ってことで遠目からパシャり☆
どうですか?
この違いですよ!!
国内生産にしたからなのか、社長の最終ジャッジが復活したからなのか分からないけど
原作カラーより確実にレベルアップしてます!
あっ!レベルアップではなくて以前の塗装レベルに戻ったが正しいかな(^^)
原作テリーマンから始まったCMCのノッペリ塗装に対し、社長ブログへのコメント等で言い続けてきた皆さんの不満の声がやっとCCP側に届いた結果じゃないですかね(*^^*)
今後のCMCには納期を急ぎながらも、このクォリティーを維持してもらいたいです☆
次は大きさについて比較
肩の位置を見てもらえば大きさの違いが分かりやすいですかね?
やっぱり特別カラーのほうが大きくて原作カラーの【 小さい 】という欠点が解消されています(^^)
しかし、純粋に大きくなったのかといえばそうではないようです
横から見ると特別カラーに比べ原作カラーの反り具合がハンパないwww
コレって反ってる分 小さく見えてるのでは!
ということで…
原作カラーの反りを無理矢理調整w
この状態で並べてみると
おっ!同じ高さになった(^^)
たぶん今回の特別カラーは原作の反り角度を見直して腰部の造形を造り直したんだと思います
9月に遅れて届くオプションパーツを付けると、この原作カラーのようになるんでしょうね
自分はニヤリ顏の腕組みにしてみたいんですよね☆
9月まで楽しみに待ちたいと思います(*^^*)
あと大きな違いといえば首部が違いますね
原作と特別の顔チェンジは残念ながらできませんでしたw
以上、原作カラーとの比較でした(^^)
最後に
ニヤリ顔フェニックスはハイアングルから撮影してくださいね
ローアングルだとニヤリじゃなくてニコニコフェニックスさんになっちゃうんでw
次回は特別カラー マンモスマンの予定です(^^)
iPhoneからの投稿







