とりあえずとりあえず全個体シューズケースに変更完了。結露ヤバイが脱皮前以外はウェットシェルター内の給水のみでいった方がいいんかね?でも、湿度50~60%目指すならこれは使えるね。そしてこのスペースのままいくにしてもあと二つ置けますね。それから全く関係ないけど、アニメのノラガミってのとりあえず全部観たんだけど化物語的に続いても良いくらい面白い。終わりかたも潔かったけど。というか、主人公の夜トが雪音以外に神器を増やさない時点で短いんだろうなと思ったけど…個人的にはそちらを完全趣味としてる人には全く及びませんが少しずつ最近(?)のアニメ観てます。化物語に始まりマドマギ、けいおん、あの花、中二病、とある(科学のみ)、氷菓くらい?多分、なんでそこ?的な感じかもしれないけどそのうちハルヒとひぐらしみるかな?あ、ディア・シスター(ドラマ)観なきゃ。にほんブログ村
好調ハイポタンジェリンのソウ。ちょっと前まで脱皮不全だ、軽い拒食だ、発色微妙だと不調だったが最近はなかなか好調である。M氏に見せたときは黒かったけど見よこの蛍光発色を。タンジェリン部分も一時後退しかかったけども踏みとどまりまた上がってきた。それでここのところ思うのは頭というか首が太くなってきた。これはロイ(タンジェリンアルビノ)のようになりそうな予感。そして、そろそろ50gに到達するようだ。まだまだ体は細い というか余力がある感じなので正直パシオ(ジャングル)が出来上がったら掛けたいけど、もう少しこちらも仕上げたい気もする。アダルト個体を導入すれば立ち上げてすぐ掛けられるけど、自身で手塩にかけて育てた個体を満を辞してブリードし成功したときの喜びは計り知れないんだろうな…にほんブログ村