正月早々に発生した能登半島地震、それに関連した羽田空港での大事故。
日本は新年から厳しい始まりとなった。
さて、今年はどんな年になるのかと、心落ち着かないスタート。
そうした中、岸田さんは相変わらず、ピンボケな発言や奇妙な決定の連続。
党や政府は、安倍派や二階派、麻生派に牛耳られていて、自民党の
「政治刷新本部」のメンバーとなった安倍派は、なんと10人も。。。
これって、盗人に追い銭かつ泥棒に縄をなわせる、に等しいことではないのか!?
さらに、10人中9人の国会議員は政治資金パーティー収入の一部を政治資金収支報告書
に記載せず、裏金として懐に入れて、何ら反省なしの傲慢さ。
なにより、政治資金泥棒の安倍派5人衆は会長(安倍さん)に責任を押し付けて検察の捜査の手から逃げ切るつもりのようだ。
これにあわせて、数多くの永田町の狡いコソ泥たちも、何食わぬ顔で議員としての地位を続けるのだろう。
怒り心頭の・・・老人はどうすればいいのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午後、NHKのTVにかじりついて観戦。
後半、雪の中、ラインアウトでボールをキャッチする明大の選手=
13日、東京・国立競技場
大学ラグビーの決勝戦。
結果は、”帝京大34―15明治大”で、帝京の勝利となったが、開始早々からの突然の大雨、
吹雪の中で力の限り戦った両チームの試合、実に素晴らしかった。
なんでも、国会議員の行動に関連して論じるつもりはないが、少しは自らの責任を厳粛に
自覚し、国民のために尽くす心はないのかと問いたい。
恥ずかしくはないのかと問いたい。
