THE BASEMENT 4TH FLOOR -6ページ目

さよならニッポン

フロアライブはバンドの真価を問われると思った。
思ったよりやりやすかったけど、音圧は出しにくかった。
ただお客さんが横や後ろで聴いている様は非常に面白い。
後ろで聴かれるっていうのは初めての経験だった。

僕らは照明を使わずにキャンドルをたくさん立てて演奏した。
演奏中にキャンドルが消えていく様はシュールだった。

呼んでくれたライセ、出れてよかった。
ありがとう。



そして昨日はサプライズがあった。
僕は九州の大分県生まれで、高校卒業まで大分でバンドをやっていたんだけど、
九州で活動していたsubmenというスリーピースバンドに、僕を含め周りのバンドマンはみんな憧れていた。
爆音で、CDとライブが全然違って、ステージングがかっこよくて。
今でも僕がロックバンドのライブを見るときは、submenが基準になってる。
昨日のライブにギターボーカルのシンタロウさんが来ていた。
jebiottoを見に来てたみたいだけど、ライブに来ると知らなかったので、
セッティング中に「伸一!」って呼ばれて振り返ったときは本当にビックリした。
ベーシストが決まり次第、東京で活動するようなので、今から楽しみ。
絶対に対バンしたいと思う。


Shinichi

WEG

world's end girlfriendの新譜が素晴らしい。

「空気人形」という映画のサントラらしいが、観たくなった。逆に。

同時に鳴らす楽器をここまで減らして勝負出来るって凄いなと思った。



本日は、ライセ企画。
渋谷CYCLONEで20時20分からの出番。
初のフロアライブ、楽しみです。

新曲やるので、是非来て下さい。


THE BASEMENT 4TH FLOOR-090921_062858.jpg


Shinichi

9/24

24日のライブに来てくれた皆さん、ありがとう。



1曲目「一角獣の夜に / incarnation」は、
6月に横浜でやったけど、
都内ではかなり久しぶりに演奏した。

色々と思い入れがある曲なので、演奏出来てよかった。




次は30日、CYCLONEで初のフロアライブです。
是非来て下さい。




写真は打ち上げの帰り。朝5時。
さすがに生存者は少ないね。

THE BASEMENT 4TH FLOOR-090925_051224.jpg