ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
お越し頂き嬉しいです。
いつもたくさんのいいね、アクセス、フォロー、
前記事は高1次男も喜ぶ嬉しいコメントを頂き、
本当にありがとうございました♡♡♡♡♡
恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢



12月7日(水)整形外科病棟、夜勤明け。


深夜の病棟。

若手ナース「さっき確認した特別薬を(点滴に)入れたんですけど空アンプル(数cm小瓶)がなくて…」

「え”っ?薬品箱に戻してないの?!」

若手ナース「すみません!!」

「とりあえず廃棄容器をチェックしよう!」


バタバタバタ


若手ナース「あ”っ!思い出した!ポケット!!」
「はぁ~?ダメだってばポケットに入れたら💢」

若手ナース「箱に戻す時間がなくて」
「ガラスで指切ったら危ないし絶対やらないでね」

若手ナース「ママさんも昔、ポケットに薬入れてミスをしたことあります?」


遠い目。。。小児科病棟勤務の新人時代を思い出す。


「あるよー。ポケットに錠剤が入っているの気づいて。」

精神疾患から自傷行為を繰り返す中学女子ちゃん。
彼女はママと同期の4人を「新人ちゃん」と呼ぶ。

小さな患児がたくさんいる中でお姉さん的存在の彼女。

まだ慣れない夜勤時に彼女の就寝前に内服する錠剤を飲ませ忘れた事に気付き、慌てて病室に行くも既に就寝中。


青ざめながら当時プリセプター(教育担当ナース)に報告する。


「就寝前の薬!飲ませ忘れました!」
大先輩「そう。」

「起こして飲ませていいですか?起きるまで待ちますか?」
大先輩「はぁぁ?!自分がナンの薬を飲ませ忘れたか調べなさーい💢」


「ソレが眠剤(睡眠導入剤)だったのよ。寝てる彼女を起こして飲ませるとか有り得ないじゃん?」
若手ナース「ママさんでもそういうミスあって安心しました(笑)」


ミスなく夜勤終了。
夜勤明けに帰宅し、眠り続ける。


夕方、テニスクラブ養成クラス前の食事。




「今朝ママのママがフレンチトーストを作ってくれたんだってね〜」
小5末娘「そうだ!お母さんてお父さんにプロポーズ何か言われた?」


高3長男&高1次男がドキッとお互いの目を見る。。。


男の子が親に絶対しない質問ランキングがあれば、
ナンバー1ではなかろうか。
 

「親のプロポーズ。」



昔、ママが高校1年の秋の事。

両親はお互いに会社を経営しており、完全共働き。
家族で夕食をするのは親が出張がない時の日曜日だけ。


大学1年実姉の誕生日が日曜だった年に、ホテルを予約して家族水入らずディナー。
翌日はホテルから登校するので、限られた贅沢な夜の時間。


夜景美しい店内、セミドレス姿の姉妹、静かに流れるBGM、高級フレンチ美味しい料理。
でも。
まだ中学を卒業して半年足らずのママには落ち着かない夕食。


一方、自分の誕生日をホテルで祝ってもらいご機嫌な実姉。
実父は大層な酒豪だったが、愛娘の誕生日で控え目。
実母は全く呑めないのでノンアルコール。


実母「この後、ナイトプールに行こうか?」
実姉「え?行きたいけど水着あるの?」

実母「二人お揃いの水着を買ってあるわよ」

「やったー!ありがとう!」


実父「パパからはコレ(ティファニーのイニシャルペンダント)」
実姉「素敵ー!!」

実父「ママにはイニシャルブローチな。」
「ありがとう!」

毎年姉妹の誕生日に双方にギフトをくれる両親。


実父「いつまでも二人の幸せを見守るからな。」


なんだか素敵な雰囲気☆彡
幸せを実感する。


実姉「感動っ!ありがとう!」
「あ、もしかしてパパがプロポーズしたお店だったり?」
実父「いや、プロポーズは、、、俺んち(実父の家)だな。」


実姉「プロポーズの言葉は?!」
(*ノェノ)キャー
実父と実母が目を見合わせ照れくさそうに目を反らす。

実姉と目が合いニコッとする。


実母「。。。できちゃった。」


え?


はい?


あん?


実姉「え?私?あれ?二人って、できちゃった結婚?」


実父&実母「知らなかった(だろー)でしょー」


いやいやいやいや。


今日実姉の誕生日。やん。

ホテルの高級フレンチ。やん。

愛しい娘たちに真実を暴露する場面じゃないでしょっ!


明らかにショックを受ける実姉。
実姉「へへ。私ができたから結婚したのか。」

へへって言う人、本当にいるんだぁ。。。
あ、そんなことより!!


「実姉がキューピットだったんだねっ!」
我ながらナイスフォロー!!高1ママ!
パパ(実父)ママ(実母)、さあ!バトンを受け取るだけ!


実父「そうだぞ!だからママ(実母)は大学を留年したんだ(ニコッ)」

りゅ、留年?!ニコッっじゃないしー!!
また、なんで、そんな真実をぶっ込むのよ?!!


実姉「しかも。私のせいで大学留年。。。ハッ!もしや学生結婚?!」


学生結婚&デキ婚は衝撃的。
ここは穏便にとりあえず流しま

実父「パパが大学3年生、ママが大学4年生だったなぁ(右斜め上を細目で見つめる)」
実母「結局一緒に卒業したのよね〜(右斜め下に伏し目がち)ふふっ」

せんよね〜。本当穏便に流しませんね💢


えっ、えっーーい!
なんとでも両親の暴露受け止めてやるぅーー!


「実姉がいてくれたおかげで今の幸せがあるのね!」
実姉「ぱあぁ!(笑顔)」


実父「できた知らせの時はおじいちゃま(実母の父)が怖かったぞー!」
実姉「えっ!」


「それが生まれてみたら可愛い過ぎてあんなにおじいちゃまは優しいのね!」
実姉「ぱあぁ!(笑顔)」


実母「おじいちゃま、厳格な性格だし一人娘だったから〜勘当するって怒った怒った(笑)」
実姉「えっ!」


「それを乗り越えるほどの大恋愛、そして結婚、出産だったのね!!」
実姉「ぱあぁ!(笑顔)」


実父「それが就職が決まるまでは結婚(婿養子)が許されなくて、出産が先だったんだよ(笑)」


実姉「誕生時、未婚の子供っー!!!」

「それが今では幸せ家庭を築き上げたナイスエンジェーーールっ!!!」


ゼーゼーゼーゼー。
人生初の呼吸困難。



おしゃれなナイトプールで実姉と黙々と泳ぎまくった記憶がよみがえる。



次男「末娘、男からプロポーズするとは限らないだろ。」
長男「それに二人の思い出かもしれないからズカズカ踏み込むな。」


「あ、あー。ごめん、違う事を考えていただけ。
プロポーズね。昔からよく知ってたし、結婚しようって言われたよ。」


末娘「あっー!良かった!ママのママ(実母)が
『実父と実姉とパパ(主人)ととにかく外堀うめてママを結婚させた』
って言うからプロポーズが無かったのかと思った(笑)」


ドッカーーん!!

人生二度目の呼吸困難。


真実は知らない事ばかり。。。



11月8日(木)休日。


年末年始の食材確保も兼ねて食料品を買いに行く。




初めてカレールーは1kgの業務サイズに(笑)




頂き物のワインを赤、白、ロゼ、発泡に分けて収納する。
23本あったので大人10人以上集まるクリスマスパーティーは買わないで済みそう☆彡


期末試験中の次男と試験休み中の長男とランチ。




次男「この保育師さん達は絶対悪いけど、この人達の子供の事を考えたら一番かわいそう。」
長男「自分のお母さんが悪者ってこんなに報道されて学校にも行けないし、お母さんにも会えないしいたたまれないな。」


次男「子供にとっては大好きなお母さんだろうに。」


看護師、介護師、保育師と専門職による虐待行為が続けて起こる昨今。



子供達を守り、患者様に質の高い看護を展開すると共に、追い込まれて余裕を無くす人達にも手を差し伸べられる存在になりたいと思う。



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお読み頂きありがとうございました。
心触れ合う素敵なブログに
またお邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ