今回も先週アップした、
赤レンガで開催された音楽フェス「GREENROOM FESTIVAL 2025」の続きを書きました。
今回で完結です。
次は東京スカパラダイスオーケストラ!
のつもりだったんですが、人が多すぎて全然ステージにたどり着けない💦
スカパラのステージは迂回ルートが無いからリップの様にショートカットが出来ず、LIVEが始まってもステージ見えないし、音も悪すぎて観るのを断念(>_<)
そう言えば土曜だけチケット売り切れたんですよね。
そりゃ人が多いのも納得(>_<)
仕方なく次のTHE BONEZの会場へ!
BONEZのステージはチケット無い人でも見れる『無料ステージ』とも呼ばれる所でのLIVE。
もちろんチケット持ってる人のエリアはちゃんとあるんすが、エリアの外からでもそれなりに見れる所でした。
BONEZは本ステージにも行けるけど、あえてずっとこのステージでやってるとの事。
そしてLIVEが始まる頃にはチケット有りのエリアも人が沢山!
そして、メンバーが登場し軽く音出しをしてLIVE開始!!
『We are The BONEZ』から始まり『Love Song』、『Rusted Car』と続き、モッシュもダイブも増え会場の熱気もヤバイことに!
『New Original』ではウォールオブデス(観客が左右に分かれ、合図と共に互いに突進するモッシュ)のジェスチャーをして、観客が左右に!
そこの空いた空間にJESSEが降りてきて合図のタイミング見てたんですが、JESSEの近くに集まるBONERが多く中々始まらない(笑)
JESSEも近づいてきた人を左右に押して『分かれろっ』ってやるくらい結構ゴチャゴチャしてましたね(笑)
そして合図と共に真ん中にいるJESSEへみんな突進!
流石にガチでぶつかりに行く人は居なかったけど、それでも揉みくちゃ。
気づけばJESSEは人の上に乗ってそのままステージへ。
やってる人はみんな楽しそうでした。
そして『Thread & Needle』ではみんなで歌唱し、
ラストの『SUN TOWN』ではBONERのみんなが肩を組み輪になって踊るという終始楽しいLIVEでした。
会場にいる人みんながモッシュやダイブをしてる訳ではなく、それらが苦手な人は少し後方の方でLIVEを楽しんだりもしてるので、何かの縁でTHE BONEZを観る機会があれば観て欲しいバンドです。
モッシュやダイブは自分もいつか疲れて無い時に経験はしておこう、、、とは思ってるんですが前後左右、更に上からも来るって事でしょ?
リフトなんかされた時には肩に土足で乗られるし、それは40のおっさんには荷が重い💦
BONEZのLIVEが終わり、天気は土砂降り。
MUROさんのDJを聴きに行った辺りで体力が尽き途中離脱(>_<)
帰りの駐車場にBONEZの車が止まってたので記念に1枚♪
相変わらずこの車は目立つ(笑)
感想は以上になります。
思った以上に楽しいイベントでした♪
そう言えば中学の時の友達ともたまたま会ったんですよね。
立ち止まれない環境だったので挨拶だけで終わったんすが、音楽イベントでばったり友達に会うのっていいですよね。
では、今週は以上になります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




