yamakiのブログ -181ページ目

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

今回は最近書けてなくて、そしてつい最近終わったアニメ「艦これ」について書いていこうと思います。




まあ僕も艦これ歴1年と2ヶ月にもなりますんでそれなりに期待して見てました。

とりあえずあまり多く書くのは得策ではないと思うのでまとめて書いていこうと思います。

総評価としてAが最高、Eが最悪とスるならば

Cマイナス

といった感じですね。

「何がしたかったんだろう。」という一言で片付いてしまわれそうなアニメでした。

ですがまとめサイトやアンチがしつこく叩くほど悪くはなく擁護出来るほど良くはないという感想です。

ツギハギだらけのエピソードに最終回ひとつ前にいきなり前大戦の船の記憶を引き継いでいるというのがいきなり(2回言った)分かったり、シリアスにもコメディにも取れない作品になってます。

如月の死についてはガンダムF91という作品のアーサーみたく戦争の悲惨さを伝えようとしたかったんじゃなかろうか。とか思えてます。なおそうは取られなかったみたいですね。

最終回とそのひとつ前は本当に擁護できないレベルで酷かった・・・・。なんなんだこれは。

提督居なくなったとか言ってどうなるこれ?とかなった先にいきなり新キャラ大鳳登場。窮地に陥った仲間を助けていきます。

レベル1だから役にたたねーだろ!とかいうツッコミは置いといてその後にいきなり提督が見つかりました!は酷いだろこれ。

そしてエンディング。いいのかこれは・・・・。とか思ってると続編決定!の文字。

もう1回書いとこ。

いいのか!これ!


このペースで行くと敵しか作らないぞ!艦これが衰退しそうで怖いです。


というか提督が出てこなかったのは痛かったよなぁ・・・・。

続編が気になる終わり方だったのはある意味あってるんだよなぁ・・・。

明日東京完結編書こうかと思います。ではまた!
今期のアニメで「夜ノヤッターマン」というのが放送しています。こんなの



ヤッターマンの悪役ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの末裔が隔離された世界からヤッターマンランドというヤッターマンを神格化してるところに向かうというもの。

これ今ものすごい展開を迎えています。

ヤッターマンランド中枢にたどり着いた一行。なんとそこにはドクロベエの姿が。

ドクロベエ



お仕置きだべえのアレです。アレが中枢にいてヤッターマンランドをしきっていたんです。

一行「なんであんたが?」

ドクロベエは答えます。

「おれはヤッターマンに邪魔された。宇宙に帰りたかっただけなのに」と。

そして今までのヤッターマンとの激闘がVTRが流れます。

そこではなんと初代ヤッターマンとリメイク版ヤッターマンの時空が繋がっていたという事です。ということは2つのヤッターマンが存在していたって事なんでしょうかね・・・・?これが気になって仕方ありません!(笑)

あの2つのヤッターマンは同一人物なのかそれとも・・・・・

本格的に書こうかと思ってましたが時間がきたんでここいらで。
今回は東京行ってきたぜ!その他編。お台場とアキバ以外にも行ってます。

まず渋谷。

IMG_20150327_221057603.jpg

109ですね。女の子向けらしいんで入りはしませんでした。あとEXILEの宣伝でっかい。


IMG_20150327_221100955.jpg

アニメ好きなら確実に知ってるシンガーLiSAさんの宣伝もでっかく書いてありました。やっぱりこういうの当たり前にあるんだろうなぁ・・・・。

渋谷は僕的にはウルトラマンネクサスの舞台になってるところなんでそっちのが個人的に有名ですね。109前でネクサスとダークザギが戦うシーンは必見。(最終回)

ちなみに渋谷に5時に着いたんで今日は渋谷で5時を実行出来ました(鈴木雅之)

新宿。

IMG_20150327_221109363.jpg

ALTA前ですね。いいともが収録されてた場所で有名です。中に入りましたがこれといったものはナッシング。

出口を出るとこんな不気味なものも。

IMG_20150327_221111976.jpg

カラオケ屋さんに仮面ライダー真がいました。首根っこ折られそう(勿論仮面ライダー真ではありません)

他にも茅原実里さんのライブの宣伝がデカデカとあったり。

IMG_20150327_221116832.jpg

やっぱりアニメ発信地と言っても過言ではない東京。声優さんもぬかり無しです。

前の記事で小倉唯さんの宣伝も見ましたが興味持ちましたもん。買おうかなとか思っちゃうもん(半分ビジュアルかもしれんが)

というか最近の声優さんの可愛いとか美人率マジたけえなおい。


IMG_20150327_221106426.jpg

ユニクロとビックリカメラが合わさったビックロなんてものも存在してました。わりかし中は普通でした。

とりあえず今日はここまで。

PS カップル連れが多かったり。