京都には古民家を改装して、そのままお店として使っているところが何件かあるようで…。
ここもその一つ。
『雪ノ下 京都本店』
(興奮しすぎて外観撮るの忘れてましたごめんなさいw)
本日は私と母と、母の仕事友だちで甘党さんの3人で行って来ました。
さて。
朝から何も食べていないゆみさんは、
空腹のあまり見るもの何でも美味しそうに見えるという現象が発動されておりました。
そこで、甘党かつ食いしん坊Mさんがいるのを良い事に、お店こだわりの卵を使ったサンドウィッチを2皿(←ちなみに母の注文です)
どどーーん!!
なんとボリューミー\(●°ω°●)/
セットでアイスと苺のコンフィチュールが付いてくるお得感♡←
卵の厚みが半端ない(*p´д`q)゚。
しかも超ふわふわ✨
パンも卵も繊細なお味でした…。
サンドウィッチに感動していると、
来ました我がアイドル!!
土台はココアチョコの黒にしました◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞
母とMさんは発酵バターと蜜柑蜂蜜
土台はプレーンで頼みました。
この厚み……堪らん(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
コンフィチュールたっぷり贅沢…
なんですが!
これで終わらないのがゆみさん!!笑
サンドウィッチのセットに付いて来たコンフィチュールを、なんと!なんと!!(←しつこい
ででーーん!!
パンケーキに乗せちゃいました\(●°ω°●)/
チョコと苺の組み合わせ、最高すぎる💕
そして母たちのプレーンには…。
僭越ながら、蜂蜜を流させていただきました(*p´д`q)゚。
あぁ…黄色の生地に輝く黄金の蜂蜜……。
これはもう、幸せ以外の何物でもありません♡
え、しつこい?
早く味を言えって??
仕方ないですなぁ←
超濃厚
なんなんでしょう。
ガトーショコラを食べているような濃厚さ。
そして苺もしっかり甘みがあって、最高な組み合わせ。
生地は結構濃く苦味もあるんですけど、
コンフィチュールのおかげでそれも全く感じさせない仕上がりに。
あ、ちなみにプレーンを一口もらいましたが、かなりの卵感!
甘さは控え目で食べやすかったです。
今まで食べなかったのがもったいないくらい、美味しかったです❀.(*´ `*)❀.
行ったときにはご飯物は売り切れに(*꒦ິ꒳꒦ີ)
なので次は、こだわりの卵を使った親子丼とか鶏サンドとかオムライスとか…。ご飯系も食べたいな!
これからの時期にぴったりなかき氷もあるので、食べたいものはまだまだたくさん(*´﹃ `*)♡
さて。
次はどこに行こうかな♡←







