わたし、ついに、ついに・・・なってしまいました!!

コロナに。


コロナなだけにコロっとは倒れなかったんですけど(オヤジギャグ)


昨夜38.2度ぐらいまで熱が出て今朝は頭痛もありましたが、旦那が病院から処方されていて残っていたカロナールを飲むと症状はおさまりました。

その状態でセルフの検査キットで調べて陽性だったので、病院でも調べましたが、やはり陽性でした。


沖縄旅行を控えているので、仕事場にも、同行する予定の周りの人たちにも迷惑をかけました。

わたし自身も楽しみにしていた予定にダメージを受けています。


今はコロナが5類になり規制が緩和されてはいますが、なるべく安全な対応を心がけます。

仕事は今日から休むことにし、わたしは沖縄旅行も陰性になってから行くか今回はキャンセルするかを考えています。


マスクをしないままドラッグストアで勤務したり、銀座や新宿などの大都会に出ていたりしたので、感染しても不思議ではありません。



話は変わります。


前回の記事にも書きましたが、生まれつき有利な人と不利な人がいます。


世の中って、見た目で努力をしている人に共感したり応援したりある種の好意を抱いたりはしますが、結局生まれつきの美男美女が1番好きなんです。

整形美人でもなくて。

それが人間の習性なんです。

わたしもそうですよ。


なので、「あなたの頑張りに共感する」と言ってくれる、感じの良い人たちの気持ちはまるっきり嘘ではないのですがその人たちも整った美人を目で追って整っていないブスからは目を逸らすんです。

そういうどうしようもない人間の本能があるんです。

良い人にはなれません。


なので、「美人、生まれつき美人じゃなくても、〜歳でも」と言ってくれる、感じの良い人たちに甘え過ぎないほうが良いです。

どこかで裏切られたような気持ちになりますから。

わたしは上から目線で言っているわけではありません。

わたしがそう感じてきたからです。


女性なら一般的にはアラサーまでの人にセクシーに迫られたら、ごく普通の男性なら、浮気をしなくても距離をとってでも話ぐらいはしてみたいと思ってしまうでしょう。

そういう本能なんです。


わたしはどんなに努力をしても生まれつき完璧な美人ではないので(美点はあって美人と言われることがあっても醜点のほうが目立って)、少しでも男性に相手にされたいと思ったらセクシーさをアピールするしかありませんでした。

(そういう苦労を逆に自慢してマウントをとっているわけではありません) 


これまでに感じてきたことがあるので、このトシになって経験済みでありながらまた自ら2の舞を踏みたくはないのですが、ビューティーコンで天才に努力で勝つことにチャレンジしてみたいと思っています。

これまで努力も足りていたとは言えませんから。


努力をしても難しいかもしれません。

なので、また2の舞を踏むことは覚悟の上で。

良い人はいません。

特に審査員には。

それは覚悟の上で。

昔から知ってはいましたが、若過ぎてまだ知らない世界があるかもと期待していたんです。

このトシになって美人と言われて、まだまだ知らない世界があるかも・・・と言われて、また裏切られて馬鹿をみるのは当事者にとっては酷な話です。

なので、まだ出場することじたいを検討しています。

せめて周りに泣き言はいいません。

それこそ可哀想な感じになってしまいますから。


最近はAVEDAのヘアクリームを買いました。



8月20日からドクターシーラボのレチノール入りインリッチリフトゲルが発売されるらしいのですが、即買いします!!