わたしは、ビューティーコンで入賞した人がすべてにおいて勝者というわけではないと思う。


入賞する人が入賞しない人よりも、日常生活で健康に美しく仕事もプライベートも充実していたら、それも勝利だと思う。


まだ大会での勝負がついたわけではないので負け惜しみで言っているつもりはないが・・・。

わたしは自分でも入賞しなさそうだと思っているから、そう言っているのかもしれない。


大会のみに焦点をあてるのではなく、日常生活にも焦点をあてよう。

実際に健康で美しく充実して、入賞する人に負けないように。

いずれにしても、違う面での勝者にはなろう。


わたしはまだ出場するか辞退するかで悩んでいる。

こういう大会は、snsに企業秘密や他の参加者たちのプライベートなことを書かないことはもちろん、snsでフォロワーが多いかどうかも評価に入っているかもしれない。

わたしはNGなことを書かないことならできるが、宣伝することは難しい。


それに、大会の舞台に立てるレベルかどうかだけではなくてカメラ映りが良いかどうかも見られていると思う。

入賞したらメディアに出演するから。


普段から携帯のカメラで撮ってもらって研究したりすることはできるが、こればっかりは最初から不利な人と有利な人がいると思う。

わたしがどんなに自分なりに頑張って見映えを良くしたとしても。

無情な世の中。

それが分かっているならあっさり負ける試合は最初からしないほうが賢いじゃないか。

向こうがそうなら、こっちもそうだよ。


わたしは負けるという結果はほしくない。

負けた場合、それをずっと引きずっていきたくない。

どんなに普通に頑張っても超えられない壁がある、と思いたくない。

女である以上、美容はわたしにとってプライベートな大事な生き甲斐だから、それを汚したくない。


ちゃっかりビューティートレーニングだけ受けようかな〜!

向こうがそれでもOKなら。


目標に向かってビューティーアップをしている今は、わたしの中ですごくキラキラしている。

自分が高まっているのを感じる。

でも負けた時にそれが一気に崩れ去らないか、自分の心に聞こう。

周りに逃げとか言われて非難されても、逃げて良いと思う。


今日はジャズヒールのクラスに参加した。


ビューティーコンの相談を先生にした。

約100人トレーニングを受けて半数しか大会には出られないと。

先生にわたしは大会に出られると思うとサラッと言われた。


メディアに出る入賞となるとまた格が違ってくるが。


今日は、ちょうどカメラの来る日だった。

後ろの右側で踊っているのがわたし。
携帯ではなくちゃんとしたカメラで撮ってもらってちょうどタイミング良く勉強になった。
引き寄せを感じた。


↑わたしは、顔は悪いわ、振付はその場で覚えられないわ。

マズすぎ〜!!


左の女の子は中国人だった。

先生からはわたしは姿勢が悪くはないが、もっと自信を感じさせるような姿勢にしたほうが良いと思うと言われた。

体幹も鍛えたほうが良いと思うと言われた。


こちらは携帯でわたしを中心に撮ったもの。



話は変わる。

ビューティーコンで踊る沖縄の曲に振付をしてほしいと超優秀な先生2人にお願いしたが、どちらも今は忙しい時期で無理だそうだ。

そのこともあってテンションが下がる。


もうすぐ沖縄旅行にいく予定なのに、熱が出ている。

マズすぎ〜!!


熱があるだけで気分は悪くないので、このままマスクをして行こうかな〜。

周りがOKなら。

こんな言い方をしてはいけないかもしれないが、わたしにしてはめずらしく熱が出るとむしろ気持ちが良い。

ボーッとしている感じがいい。

心配なのは感染症かどうかだけ。