フランそわ 日常ごちゃまぜブログ -19ページ目

フランそわ 日常ごちゃまぜブログ

オラクルカードがすき。ハンドメイド、ロリィタ、リラックマがすき。
ニキビ治療に奮闘中。ベピオゲルを使ってみての感想をたまーにかきます。※現在治療休止中。
小西遼生さんがだいすきです。ずっとあいしてます。

あごニキビを治すために、毎月通っている皮膚科に行きました。お疲れニキビですね〜とのことショボーン

今月から(2016年11月)発売になったエピデュオゲルを処方されたので、今日から使い始めますウインク

今まではべピオゲル+ナジフロキサシンクリームだったのですが、新薬出たよ〜と、勧めていただきました。

↓こちらがエピデュオゲルです。
{986A4C3C-817A-4CB3-8365-DB6F4A17312A}



エピデュオゲルは
べピオゲルとディフェリンゲルを組み合わせたような治療薬とのこと。

使い方はべピオゲルと同じで、夜洗顔とスキンケア後に、ニキビの周りを塗り塗りするだけだそうです。使っていいのは顔だけで、背中ニキビとかには塗らないでねと言ってました。

乾燥とか赤みとか出るのかなーはてなマーク
ちょっと心配だけど、期待して使ってみます。

ちなみにですが、ニキビ薬とか保湿クリームとか、全部処方薬使ってます。
色んなの試してますが、なんだかんだで一番は病院のお薬ですね。
この時期のカサカサかかとには、どんなクリームよりも、処方された保湿剤が効きますニコニコ

べピオゲルの時のように、使い心地や効果等、分かれば書いていこうかなと思いますひらめき電球音譜