現状
メイン垢:VP5位
サード垢:VP2位

今週は前線と通常、また4機編成、5機編成など入り混じってのVP戦線。
自分は2垢とも前線で勝負してます。

集計前までは全くなかった野戦負けを記録していました。
メイン垢、サード垢で各1回ずつ野戦まけ・・。

スタートダッシュも失敗した上でのこの位置なので良い方かなと。
(集計開始直前の1戦をうまく入れることが出来なかった。。orz)


それにしても通常地上で結構な戦果が出るんですね。
通常に関しては今週まったく調査不足でした。

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編成
メイン垢
ゲルJ☆
ゲルJ☆
ゲルJ☆
ゲルJ☆

サード垢
ケンプ☆
ゲルJ☆
ゲルJ☆
ゲルJ☆

とても分かりやすい編成ですね。

前線では結構かつかつで隊長もよくおちたりします。
タイミング悪くクリもらうと野戦負けさえありますね。

そんな状態なので、今後のLVアップやスキル取得でまだまだ戦果の上昇が見込めそうです。

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【パイロットについて】

以前にも述べましたが今期から部下パイロットのキースキルを取得するタイミングが変わりました。
それにより、パイロットの選択の幅が増えて楽しめているわけですが、

カスタマイズの実装により「アタッカー」と「スカーミッシュ」の存在価値を個人的には見出せなくなりました・・。

これまでの固定フォメで中距離の配置があったためにアタッカー、スカーミッシュをしぶしぶ使っていた感じでしたが、今じゃまったくイラン子になったんじゃ?

この子達の使い道を誰かおしえてください。

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【PC戦について】

カスタマイズの実装によって、PC戦の醍醐味も増えましたね。

これまでのように 固定フォメ 対 固定フォメ の場合、LV高い、成長早い方が圧倒的に有利でしたが、カスタマイズの実装によってそこまでの有利性はなくなりましたね。

昨日、PC戦をみていて、相手のLV17の中佐、自分はLV19の大佐なのですが、
あっちのカスタマイズを見て「やばい!」と思いました。

「全機低HP狙い」

案の定、ゲルJ☆の射撃をまず消され、その間にこちらも一機おとしました。
最終的には ケンプ☆ VS G3 ジム砂2 ジム砂2 の戦いになってかろうじて勝ちましたが、こういう編成はVPer泣かせですねえ。


終戦後、次クールのためのメンテナンスまでの時間、無駄ですよね。
そこの時間帯を利用して、野戦はPC戦オンリー、任務もPC団体戦とかしたら結構楽しめると思うのですが、実装してみてはどうでしょ?ばんなむさん。

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【鹵獲について】

先行☆機体があるため、まったく必要なくなりましたね。

全期であれば、タイミングによっては鹵獲機が必要となりましたが・・、今期はまったく。

鹵獲できた機体に+でもついていればいいのかもね・・。