今年も残り僅かとなってきましたね
息子も帰ってきて
心配の種ですが...
なんちゃって予約投稿なので
嘘は書けませんね
恐らくこの日は
馬鹿ちん息子を置いて
娘のいる離島へと
飛んじゃっていると思います。
なんとか
大掃除❓も落ち着き
見える範囲ですが...
息子の寝床も確保出来たので
しめ縄

正月飾り〜
作りしたいと思います。
毎年
100均さんで購入して飾るだけ
でしたが...
今回は少し手を加えて見たくなって
DAISOさんで飾りと
フェイク植物
揃えて見ましたよ。
いきなり完成品
❓
製作過程は
集中しすぎて写メ写せず
ですが...
1,元々の飾りを鶴ごと外します。
2,クッキングシートを適当な長さに切って
扇❓を作ります。
3,両面テープで止め
ようかと試みたのですが貼れず
ホッチキス❓ステプラー❓で
ガシャと止めます
4,フェイク植物を茎❓バラし、
好きなように並べかえ束にしちゃいます。
5,ぽんぽんと置いて見たのが
こちら


未だ仮留ですが
こんな感じです。
後はクルーガンで本留めして
終わりです。
飾った感じは
後は息子に頼んで飾って貰いますよ
今回参考にさせていただきました
ピノコさんアメブロは・・・
『ピノコのクレイフラワーと在宅お仕事にっき』
みんさん是非飛んじゃって下さいなぁ~

皆さん良いお年をお迎え下さい





