連日の更新です!
では試合のほうへ行きましょう!

夏の陣第二戦。今日勝てば同率五位になるというゲーム。

今日の先発はバファローズ西、イーグルス菊地で始まりました。
試合は三回裏に岩崎が初ヒットを放ち、その後二死三塁のチャンスを作ったんですが、生かせず。
その直後の四回表、阿部に初ヒットを打たれ盗塁の後、昨日に引き続き松井稼頭央にセンターに運ばれ先制を許します。
しかしその裏、先頭の安達が二塁打放ち、

一昨日からノリにノッている糸井がタイムリーツーベースを放ちすぐさま同点に。
二死となった後、

宮崎がセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ち逆転!
打線に応えたい西だったんですが、六回に聖澤、松井にヒットを打たれ二死一、三塁のピンチを作ると、昨日ホームランのペーニャにライト前に運ばれ同点に。
西を援護したい打線だったんですが、六回、七回ともに無死からチャンスを作るんですが後続が続かず。


八回からは塚原がマウンドへ。
しかし、塚原は度重なる連投のせいか先頭フェルナンドを四球、松井にヒットを打たれ、二死一三塁からまたもやペーニャに右中間を破るタイムリーツーベースを打たれ、続く伊志嶺にもタイムリーを浴び降板。

ここで海田がマウンドに上がり、九回もきっちりと抑えます。
打線の方は六回と同じように先頭の糸井がツーベースで出ると中島倒れ、五番Tー岡田。

見事センター前に弾き返し二点差に。
そして、迎えた九回。楽天は松井裕を投げさせずクルーズをマウンドに。
先頭の伊藤がセンター前にヒットを放ち、駿太に代え、走塁でいいところを見せれない小島が代打で登場するんですが見逃し三振。続く縞田の打球はサードへ。誰もがゲッツーだと思ったその瞬間、ボールはサードベースに当たりラッキーなヒットに。続くバッターは昨日サヨナラ打を放った安達。しかし初球を打ち最悪のサードゲッツー。

夏の陣第二陣は3-5で負け戦となりました。
このゲーム、ノーアウトのチャンスで一点も入らないのが二度もあったのが辛かったですね。チャンスで一本が出るか出ないか、最下位と五位の差が出ましたね。
そしてオリックスのフロントが見限ったペーニャに二度もやられ、方やブランコは不振と今年の補強の空回り加減が浮き彫りになった感が出てきた試合でもありました。
さて、Bs夏の陣も残すところあと二試合。しっかり勝ち越してほしいですね。そのためにも明日は勝って、大阪の陣を締めてほしいですね(*≧∀≦*)
えー、次の観戦予定は未定なのでこんなblogで良ければ、また適当に見に来てやってください(笑)
それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(^o^)/~~


























