とある野球馬鹿の日常日記 -25ページ目

とある野球馬鹿の日常日記

タイトルどうり日常での出来事を
適当に書いてます。ほんとに適当なんで面白い要素1つもないですがそれでもいいのならご覧くださーい

みなさんやっはろー!


連日の更新です!


では試合のほうへ行きましょう!




夏の陣第二戦。今日勝てば同率五位になるというゲーム。




今日の先発はバファローズ西、イーグルス菊地で始まりました。


試合は三回裏に岩崎が初ヒットを放ち、その後二死三塁のチャンスを作ったんですが、生かせず。


その直後の四回表、阿部に初ヒットを打たれ盗塁の後、昨日に引き続き松井稼頭央にセンターに運ばれ先制を許します。


しかしその裏、先頭の安達が二塁打放ち、





一昨日からノリにノッている糸井がタイムリーツーベースを放ちすぐさま同点に。


二死となった後、




宮崎がセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ち逆転!


打線に応えたい西だったんですが、六回に聖澤、松井にヒットを打たれ二死一、三塁のピンチを作ると、昨日ホームランのペーニャにライト前に運ばれ同点に。


西を援護したい打線だったんですが、六回、七回ともに無死からチャンスを作るんですが後続が続かず。






八回からは塚原がマウンドへ。


しかし、塚原は度重なる連投のせいか先頭フェルナンドを四球、松井にヒットを打たれ、二死一三塁からまたもやペーニャに右中間を破るタイムリーツーベースを打たれ、続く伊志嶺にもタイムリーを浴び降板。




ここで海田がマウンドに上がり、九回もきっちりと抑えます。


打線の方は六回と同じように先頭の糸井がツーベースで出ると中島倒れ、五番Tー岡田。




見事センター前に弾き返し二点差に。


そして、迎えた九回。楽天は松井裕を投げさせずクルーズをマウンドに。


先頭の伊藤がセンター前にヒットを放ち、駿太に代え、走塁でいいところを見せれない小島が代打で登場するんですが見逃し三振。続く縞田の打球はサードへ。誰もがゲッツーだと思ったその瞬間、ボールはサードベースに当たりラッキーなヒットに。続くバッターは昨日サヨナラ打を放った安達。しかし初球を打ち最悪のサードゲッツー。




夏の陣第二陣は3-5で負け戦となりました。



このゲーム、ノーアウトのチャンスで一点も入らないのが二度もあったのが辛かったですね。チャンスで一本が出るか出ないか、最下位と五位の差が出ましたね。



そしてオリックスのフロントが見限ったペーニャに二度もやられ、方やブランコは不振と今年の補強の空回り加減が浮き彫りになった感が出てきた試合でもありました。



さて、Bs夏の陣も残すところあと二試合。しっかり勝ち越してほしいですね。そのためにも明日は勝って、大阪の陣を締めてほしいですね(*≧∀≦*)


えー、次の観戦予定は未定なのでこんなblogで良ければ、また適当に見に来てやってください(笑)


それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(^o^)/~~
みなさんやっはろー!


7月も最終日!学生たちは唯二の楽しみ夏休みに突入していると思いますが、8月最終日に涙目にならないように勉強の方もちょこちょこやっていきましょう(笑)


さて毎年恒例の夏の陣、去年から神戸でも開催されていますが、やはり夏の陣と言えば大阪!


というわけで!Bs夏の陣in大阪初陣に、いってまいりました!




今日の対戦カードは最下位争いをしている、2ゲーム差で五位の楽天。





着いた頃には四回裏でした。


着く前に一回に




中島、Tにタイムリー、二回には



絶好調岩崎にソロが飛び出し序盤に3点を取るという幸先のいいスタート。


しかし、三回に松井稼頭央にタイムリーを打たれ、六回にはオリックスの元四番ペーニャに五階席に叩き込まれ、先発松葉は六回二失点でマウンドを下ります。




七回からは先日好投を見せてくれた山田がマウンドへ。


しかし、先頭聖澤を歩かせると一死二塁のピンチを作ったところで降板。


神戸ではいい球を投げてくれていただけに残念でしたね。




後を継いだのが白仁田。フェルナンドを三振に取り、なんとかいけるかなっと思った矢先にまたも松井稼頭央にセンターに運ばれ同点に・・・




八回は塚原、




九回は佐藤達と繋ぎ、九回裏へ


この回まで打線はランナーは出るもののチャンスがバファローズ打線。


この回は簡単にツーアウトに取られるも縞田が四球を粘り取り、安達が続き一、二塁のチャンスを作り、バッターは糸井。しかしセカンドゴロに打ち取られ試合は延長戦へ。





10回は前田がマウンドへ。


先頭後藤にセンターにヒット、続くペーニャには四球、元近鉄戦士山崎が送り、嶋を敬遠。


ここでバッター聖澤。もう3ボールになった時点で半分諦めてました。しかしここから三振に取ると、西田をライトフライに仕留めこのピンチを切り抜けます。


この流れをつかみたいバファローズは先頭の中島が四球で出ると、中村がしっかり送り、宮崎は敬遠。


一死一、二塁のチャンスでバッターは絶好調岩崎。ここで試合が決まるかというところだったんですが、岩崎、続く駿太と連続三振に取られこの回もチャンスを逃します。



十一回は海田が登板。


一死から岩崎を歩かせると、続くサンチェスの打球は三遊間へ。ここで縞田がダイビングで飛び付きゲッツー!!流れを手繰り寄せます。


この勢いのまま先頭の伊藤が出ると先ほどファインプレーの縞田がしっかり送り、ここまでいいとこなしの安達



安達の打球はセンターの頭を超え、








劇的なサヨナラ勝ちで勝利をおさめます!!



ヒーローはもちろん、




サヨナラ打の安達!!(*≧∀≦*)



7月最後のゲームを最高の形で締めくくりました。


では、7月最後ということで振り返りをしていきましょう!


オリックスバファローズ7月戦績
全20戦11勝8敗1引分勝率.579
チーム打撃
621打数161安打打率.259 86得点
チーム投手
174回74失点自責点68防御率3.52


ついにようやく勝ち越した月が出来ましたね!(*≧∀≦*)


このまま勝ちが増えてけばAクラスに入れるかもしれませんのでがんばってほしいですね!



それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(^o^)/~~
みなさんやっはろー!\(^o^)/


では、昨日の予告通り昨日の試合を書いていきます。




今日は仕事帰りに球場へ。


試合は丁度三点目を入れられたところでした。


先発の東明は四点目を入れられたところで交代。




二番手としてマウンドに上がったのは今日昇格のマエストリ。


このマエストリが大誤算。陽にはあわやホームランかというぐらいに飛ばされ、近藤にはタイムリー、レアードに特大の一発を浴びるなど散々たる結果でした。




この回6点のビックイニング。完全に試合を決められてしまいました。




唯一楽かった花火・・・







そして六回からは先日育成枠から支配下選手に再登録された山田がマウンドへ。


二回を投げて見事抑えていました。いいストレートも投げてましたし、今後の活躍にきたいしましょう!






八回は前田がマウンドへ。


前田も難なくツーアウトまではこれたんですが、エラーでリズムを崩したのか失点を許してしまいました。


左の中継ぎが海田ぐらいしかいないなかでがんばってほしいんですがいまいちピリッとしませんねぇ・・・






九回は白仁田が難なく三人に抑えました。


白仁田も一時期は不調だっただけにまたもうひと頑張りしてほしいですね!


打線の方はヒットは出るものの全く繋がらずいいとこなしで終戦




結果0-8の大敗でした。


今日の試合はたぶん、四回に無死二塁で四番、五番で点が入らなかったのが流れがいってしまった原因だと思います。まぁマエストリが炎上しなければわからなかったかもしれませんが・・・(ーー;)


なにはともあれこれでこのカードは1勝1敗。


順位を上げるためにはカード勝ち越しが必須なんで、今日の京都のゲームは落とせないですね!




次に来るのは九月かなぁ?


次回はBs夏の陣、31日と1日に観戦を予定しています!


それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(^o^)/~~