おはよ
今年の抱負
ただいま
正月なので今日は昼から
昨日作ったお屠蘇を飲む!(お手製ですw)
この中にティーパックみたいなやつが入っててそれを
日本酒に1日つけておくとお屠蘇の完成!
ま、味はふか~~~い感じでしたw
そして昨日の続き初詣に
↓
はい、パワースポットで有名な「明治神宮」(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
かなり凄いパワーをもらえるらしい・・・
でも・・・
意気揚々と行ったのにこんな感じ
やっぱ有名な所は込んでるね・・・
1時間半もならびやっとお参りできました(;・∀・)
それで恒例のおみくじタイム!!!!!
↓
ここも吉凶とかのやつじゃなかったね。。。
ま、お参りする目的できたので良いけどね・・・
でせっかくなので、明治神宮の「福扇」ってやつを今年は購入
DeBugもそうだし全てにおいて福が来ますようにって感じですw
よし!
今年は良い事あるぜー☆
ただいま
行ってきました初詣w
まずは、池袋から有楽町線で2駅目にある「護国寺」
ここ去年もきましたww
やっぱ夜22時なので殆どヒトいませんでしたw
お参りして恒例のおみくじ!
期待してた吉とか凶とかではなく
なんか説教系の言葉が色々書いてあるおみくじでした(・_・;)
そしてそこから新宿へ移動し
歌舞伎町から徒歩圏内の「花園神社」へ
やっぱ夜の街「歌舞伎町」から近いだけあってヒトも結構いましたw
↓
ま、昼じゃないので並ぶ必要もなくすぐにお賽銭を入れ
今年のDeBugの事など色々願掛けして( ー)(ー )
そしてやっぱここでもおみくじを引きましたw
↓
ここは吉がでました(o゚Д゚)ノ! ゚+。
大吉ではなかったけど凶でもなかったので良し!
更にそこから原宿にある明治神宮に行ったんだけど・・・
夜中はやってませんでした((+_+))
16時位に閉門って書いてあったけど早すぎね!?
残念なので再度明日行ってくるぜー(o゚Д゚)ノダーッ! ゚+。