結局いまだに原因不明だし治ってもいないのでなんとなく更新が滞っていますが、前回から半年近く経っていてびっくりしたのでたまにはアップしておきますアセアセ
ちょうど1年前の話ですね…キョロキョロ


通院記録です。
ご興味のない方はスルーでお願いします。


前回の記事はこちら


隣県まで小旅行してから2週間後、大学病院の感染症科へPET CTの結果を聞きに。

その前の週にクリニック①に漢方リピートしてもらいに行ったのですが、大好きな先生が「でもCRPもそこまで高くないし、炎症見つかるかなぁ〜??」って言ってたので、原因分かる期待値はほぼゼロで行きました。


結果…「なっんにもない!!」だって。
まぁ〜そ〜ですよね〜えー


画像では何もないのですが、血液検査では
・CRP、血沈、血小板がずっと基準値より少し高めなので、何か弱い炎症があることにはあるんだと思うけど、特定できない。
・抗体(?)と腫瘍マーカーで引っ掛かったやつは、動きを見るために3ヶ月後に再検査したい。
とのこと。


解熱剤も「そんなに飲んでたら胃悪くするよ。飲まなくてもいいんじゃないかなぁ??」って言われました。
確かにそんなに効いてる実感ないけど。
熱はもう今のところガマンするしかないって…。

解熱剤が効かなくて炎症反応もないのに熱が出る『機能性高体温』っていう病気があるらしく聞いてみたら「CRPのことがなければ僕もそれって言いたいところなんだけど、CRPがね〜もやもや」と。
あと「10代とか20代のもう少し若い子に多い」って言われた。


ということで大学病院での次の診察は3ヶ月後、その前に何かあったら予約外でいいからおいでねってことでいったん終わりました。



その結果をクリニック①の大好きな先生にも報告。

PETの結果をDVDでもらっていたので、その場で一緒に見ながら「何もなくて良かったはよかったよほっこり
でもじゃあなんなんだろうね…ショック」とまたまた困らせてしまいました。


熱が周期的だし、やっぱり婦人科的な何かじゃないのかな〜って考えてるみたいで「他の大きい病院にまた紹介状書いてもいいし、ちょっと考えよう」って。

薬は、カロナール少し減らして、だるさがひどいときだけ飲んだりで調節してみてってことになりました。


迷惑かけまくりで「すみません…ショボーン」って言ったら「ん〜?だいじょ〜ぶで〜すぶー」ってラブラブラブ!
どうしたの!?何それ!!かわいすぎるキラキラ



そしてクリニック②にも。

前回診てくれた3人目の先生(笑)にちょっと嬉しいこと言ってもらっていたので、ホクホクしながら行きました。

が、このときは別の先生で、なんだか消化不良のまま終わってしまいましたショボーン
こちらのクリニックは解熱剤出してもらってるだけだったので、薬やめてみるとなった時点でそりゃ何もできないですよね…。

後日、その3人目の先生にこの日の診察でモヤモヤしたことを話したら、「予約無しだと誰が診るかわからないけど、予約なら僕が診られるから、もし良かったら…」と言ってくれました。

でもまぁ何して欲しいのか私も整理できてないし、とりあえずはクリニック①の大好きな先生に継続的に診てもらってるし、3ヶ月後の大学病院での検査&診察の結果を待つことにしました。




つづく