セミプロPJゆきちゃん(27)のぴかつ日記 -2ページ目

セミプロPJゆきちゃん(27)のぴかつ日記

P活3年生が徒然なるままに綴っちゃう。
多分ほぼ愚痴なので、Pさんは閲覧注意です〜!

 


すごい!!!

ゆきちゃんったら、2ヶ月前の記事の続きを今更書こうとしてる!!!!


 

すみませんでした。


 

と言うわけで、今更ながら続きです。

 

 

【中盤:食事中の会話】

③終始敬語&後半少しだけタメ口を挟むことで、食事の場で親密度が深まった演出

バリキャリキャラなので、大体は「今どんな仕事してるの?」という会話から始まることが多いです。

仕事の話から入ると、最初は会食のような雰囲気で始まります。

 

で、お酒もいい感じに回ってきたかな〜ぐらいのタイミングで、過去の女の子との付き合いの話とかに触れていきます。

Pが軽い冗談などを挟んできたタイミングで、「何それ!笑」とか「そういうのいいなあ」とか、ちょっとだけタメ口を差し込んでいきます。

 

自分との会話を通して打ち解けてくれた」という印象を与えると、不思議と愛着を持ってくれるものです。

彼らは他者の特別な存在になりたいのです。だから「お金くれれば誰でもいいという子は嫌だ」という発想になるのです。

そのために、過程を経て打ち解けた演出が必要なのです。

もちろんゆきちゃんはお金くれれば誰でもいいで〜〜〜す!!!!!

 

※最初からフランクなのも可愛いし、そういうPJが好きなPもいると思いますよ。

ゆきちゃんがこういう「しっかりした子だけど自分にだけ可愛い一面を見せてくれるPJ」ブランディングなだけです。

 

 

あと、ゆきちゃんはカロリー大好き女子なので、美味しい嬉しいはそりゃあもう満面の笑みでしつこいぐらい伝えます。

「伝える」は大事ですよ。

 

 

④最初が肝心!「私と付き合うなら心得ないといけないこと」を会話に散りばめる

初回の食事の場が、Pが一番カッコつけようとする瞬間だなあと思います。こちらが価値観を述べると無理してでも合わせてくるというか。

Pが、というか、人間関係全般通して言えることかもしれないなあ。

 

だから、譲れない価値観は初回で伝えておくことが大事だなあと思います。

 

ちなみに私の譲れないことは以下!

・毎日連絡取り合うとか絶対無理。日程調整以外で連絡してくんな

・拘束時間長いの無理。食事大人で4時間上限だろ

・外でデートとか論外。公衆の面前で手繋ぐとか頭沸いてんのか?

 

でも、これらを「私こういうのは嫌なんです〜」ってNGリスト的に並べられたら、業務的で嫌な気持ちになるじゃないですか。

そんな時は、「過去のPとなぜ別れたか?」の話題で自然に伝えましょう。

 

すっごくいい人で大好きだったんですけど、だんだん束縛が激しくなってきて…」


「最初は綺麗に遊べる人なんだなって思ってたんですけど、外で手を繋ごうとしてきたりまだ帰ってほしくないとかいうようになってきたので。ご家庭のある方ですよ?そういう方が遊びの範疇を超えた感情を持つのは危険だなあと思って、お別れしました」

 

・綺麗に遊べる人が好き

・私にとっての「綺麗じゃない遊び方」とはこう

 

の2つを伝えるわけです。

 

そうすると、なんでか皆さん話合わせてくれるので、「そういうのは無粋だよね〜」みたいなリアクションをしてくるのです。はい言質。

一回つけちゃったカッコはしばらくつけようとするのが普通の人間です。

 

 

近い話題で、「どういう人(P)と付き合いたいと思う?」という話題の時もお伝えチャンスですが…

こういう話題の時は、あんまりNG行動並べない方がいいです。

この会話は「あなたみたいな人と付き合いたい❤︎」って思わせてあげる場なので。

 

なので、ある程度本音に近い部分の中から、目の前のPにも該当することを選んで伝えます。

 

40代のPには「あんまり歳が離れすぎてない方がいいですね。50代とかだと、異性として見れないかもと思ってしまって…」(ほんとは値段次第でどうにでもなるし、40代だからって異性として1mmも見てない)

経営者や、仕事頑張ってるPには「お仕事の話が好きなので、自分の意志を持ってお仕事されてる方がいいなと思います」

とかね。

 

後は背が高いPなら「背が高い人だとなお嬉しいです❤︎」とか、

声が低めPなら「声がいい人じゃないと嫌なんです〜!」とか、リップサービスしてあげましょ。

 

で、この会話の時に絶対伝えること!!

 

「こういう関係ですから、お金を介する遊びの関係ということを正しく踏まえて、その上で楽しめる方でいてほしいと思います。私も、お相手の家庭やプライベートに悪影響を及ぼすようなことは本意ではないので…」

「私も仕事が忙しいのでほとんどLINEとか見ないんですけど、それを寂しいって思う方だと、私は満たしてあげられないなって思います

 

「こういう人はダメだ」ではなく、

「こういう価値観が近い人の方が、お互いに楽しめる」というニュアンスで伝えることは常々意識しています。

 

マッチングというのは対等であるべきです。サービス購入側も提供側も、どちらが偉いも偉くないもない。

ただ、対等なマッチングのために必要な情報をちゃんと提示するだけです。後出しは良くない。

 

 

 

ま〜た長くなってしまった…

 

次回やっと大人編です!!乞うご期待!!!!!!(書けよ?ゆきちゃん)