仕事で大阪へ行った帰り、20分だけ阪急うめだ本店へ。

遂に、遂に8月いっぱいで、あのシャンデリアは無くなってしまう。


ウィンドウには、こんなレイアウトが…



デパートと紅白バカの生活-阪急



デパートと紅白バカの生活-阪急2


デパートと紅白バカの生活-阪急3


別れを偲ぶなら今のうちです。


阪急の熱血社員・Yさん(つけ麺が大好きらしい)には、

「見ました」と連絡だけしておきました。


「サザウスタウンさんには見て欲しかったので嬉しい」といわれ、

私も嬉しくなりました。



さようなら!阪急!!


ところで、HPには、9月3日オープンのフロアレイアウトが発表されております。



http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/open/honten.html


B2~1Fまで、3フロア食品!!


化粧品が3F!!!


家庭用品が12F!!!!


度肝抜かされます。


食品は地下、化粧品は1階、リビングは婦人服の上あたり(5Fとか)という

定義はもう通用しないようですが、

阪急がやる事は、全国百貨店の定義に変わるという方式があるので、

とにかく期待します。


子供服はイングス館に移動だそうです。


http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/open/ings.html


鉄道ジオラマがあるB1階「こどもランド」は大人も楽しめそう。


それにしても、キャッチがいい。


「いつも、いつも、阪急。」

いつも愛があります。

いつも元気があふれています。

いつも次の時代を見つめています。


夢の中で、新店舗のテープカットを行いたいと思います。