仕事で大阪へ行った帰り、20分だけ阪急うめだ本店へ。
遂に、遂に8月いっぱいで、あのシャンデリアは無くなってしまう。
ウィンドウには、こんなレイアウトが…
別れを偲ぶなら今のうちです。
阪急の熱血社員・Yさん(つけ麺が大好きらしい)には、
「見ました」と連絡だけしておきました。
「サザウスタウンさんには見て欲しかったので嬉しい」といわれ、
私も嬉しくなりました。
さようなら!阪急!!
ところで、HPには、9月3日オープンのフロアレイアウトが発表されております。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/open/honten.html
B2~1Fまで、3フロア食品!!
化粧品が3F!!!
家庭用品が12F!!!!
度肝抜かされます。
食品は地下、化粧品は1階、リビングは婦人服の上あたり(5Fとか)という
定義はもう通用しないようですが、
阪急がやる事は、全国百貨店の定義に変わるという方式があるので、
とにかく期待します。
子供服はイングス館に移動だそうです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/open/ings.html
鉄道ジオラマがあるB1階「こどもランド」は大人も楽しめそう。
それにしても、キャッチがいい。
「いつも、いつも、阪急。」
いつも愛があります。
いつも元気があふれています。
いつも次の時代を見つめています。
夢の中で、新店舗のテープカットを行いたいと思います。