どうもDeath。
いよいよ遊戯王の最新の構築デッキ「海皇の咆哮」の発売がなんと、あと4週間で出ます!
6月16日発売
ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」
「なんで4週間前に商品紹介するの?? 普通だったらあと一週間とか3日の日にやるでしょ??」
って思っている人もいると多いと思うんですけれども・・・・・・・・。
実はなんとコレを3個合体させて少し改造したデッキの提案ができました!
なので、今回は僕のこのデッキの案を紹介したいと思います。 共感していただけたらうれしいDeath。
①シーラカンス型
・魚族が結構入っているデッキだと思うので提案
・シラーカンスを出して魚族をだしてエクシーズ出しまくる。
・また、フィッシュボーグランチャーを入れたりしてシンクロ特化型にしてみたりする。
・サルベージと相性が良いので、手札が減りにくい。
・3体出した後、このデッキの切り札の海皇龍 ポセイドラ をだしてシーラカンスと殴る。
<シーラカンス 2800+海皇龍 ポセイドラ 2800 =5600ダメージ>
↑これが手札消費少なくて決まったらかちげー。
②TG海龍型
・レベル3やら2やらが大量に特殊召喚できるので提案。
・リーヴァの再録や海皇のサポートが優秀すぎる。あっという間にポセイドラが召喚可。
・エクシーズメインになりそうかもしれない。
・だんだん動かしていくうちにTGが邪魔な場面も結構ありそう・・・・・(T_T)
・特殊召喚がやりまくれるので通常召喚権をあんまりつかわないかも??
まあ、どちらにするかは買ったら考えます。
皆さんも是非買ってみて自分なりに改造を加えてみては??