昨日のこと、レポートの息抜きにグランツーをやっていたときのこと

S2000弄るべ♪

コースは鈴鹿サーキット!!

走り始めて、第一コーナー進入!!

プツッ♡

ランプが赤点滅(^_^;)?

本体後ろのスイッチを入れ直し再起動

ピッ…キュイーン…ピピピ!!

!Σ( ̄□ ̄;)

Y・L・O・D!?


稼働7年目に訪れたSONYタイマー

ラッキー7はどこへやら…

\(^o^)/私のPS3は行きました\(^o^)/

GT6発売前に死んでしまうとは…

暫くグランツーはお預け。゚(゚´ω`゚)゚。っ

うがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

プレイ時間がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

購入からプレイすること1000時間以上

最近、やたらファンが回るようになったと思ったら、こういうことだったのね…

GT5のデータどうしよう…

とりま500GB買うとして、ドライヤー作戦でなんとか移せれば良いけど、最悪最初からだな…

いろいろ頑張って来たのに…

オンで知り合った方に優しくしてもらったのに…

どうすれば良いのでしょう…


最近良いこと全く無いな


とりあえず、人生初の再試に挑もうじゃないか

ドラムブレーキの分組みがなけりゃ満点なんだがなー



まぁ、いっか


んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 ACURA NSX '91
最高出力 385ps/7600rpm
最大トルク 38kgfm/6100rpm
車両重量 1186kg
走行距離 496.7km
パフォーマンスポイント 500

~改造箇所~
ホイール
┗Motegi Racing TOUGE

エアロパーツ
┣フロント タイプA
┗ウィング タイプA

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣エアロダイナミクス[0:16]
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[55]
  ┣バラスト位置[-50]
  ┗重量バランス[48:52]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ2

吸気系
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗スポーツマフラー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[2.911]
  ┣2速[2.182]
  ┣3速[1.636]
  ┣4速[1.319]
  ┣5速[1.080]
  ┣ファイナルギア[3.800]
  ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[3.800]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:15]
  ┣加速時の効き[0:23]
  ┗減速時の効き[0:27]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-10]
  ┣スプリングレート[6.3:9.4]
  ┣ダンパー(延び側)[6:3]
  ┣ダンパー(縮み側)[4:6]
  ┣スタビライザー[5:5]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.2:1.3]
  ┗トー角[-0.03:0.16]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[5:5]

装着タイヤ
┗スポーツ・ソフト



今回は友人に頼まれていたアキュラNSX羽付きPP500 SS仕様を制作致しました♪

セッティングを行いながら思ったのですが、
めっさケツ流しやすい!!
気がついたらドリフト仕様を仕上げていたので慌てて修正…

味付け自体は、かなりまろやかになっていると思います

ギア比は鈴鹿サーキットの単走で使いきれる位なので、レースをする場合は5速をワイドにしてあげてください♪




追加でとある方のリクエストにお応えして、PP500 SHドリフト仕様を制作致しました♪

基本的にはグリップ仕様と大差ないので変更箇所だけ記入します

フルカスタマイズトランスミッション
 ┣1速[2.911]
 ┣2速[2.061]
 ┣3速[1.669]
 ┣4速[1.390] 
 ┣5速[1.175]
 ┣ファイナルギア[4.5]
 ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[4.500]

フルカスタマイズLSD
 ┣イニシャルトルク[0:15]
 ┣加速時の効き[0:35]
 ┗減速時の効き[0:30]

フルカスタマイズキット
 ┣車高調節[-13:-13]
 ┣スプリングレート[10.0:7.0]
 ┣ダンパー(延び側)[8:5]
 ┣ダンパー(縮み側)[5:7]
 ┣スタビライザー[4:4]
 ┣ネガティブキャンバー角[2.3:1.7]
 ┗トー角[-0.05:0.20]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[8:5]

装着タイヤ
┗スポーツ・ハード


ミッションはかなりクロスにしてあるので、ドリフト中にシフトアップをしても全然大丈夫です!!

スタートも1速でホイールスピンしてもレブったりしないので、筑波の広場から出るときも安心ですし、その後のシフトアップもストレスなくガンガンあげられます♪




是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
今日学校でやった3分スピーチで、友達がチョロQについて語ってたので、幼い頃に遊んでたミニカーとチョロQ引っ張り出したら、楽しいことになってました(笑)



こんなかんじ(笑)

ボディーが透明だったり、タイヤにダンロップって入ってたり?



とりま紹介たぁぁぁぁぁぁあいむ!!


トップバッターは…



クリスタルボディー!!
右奥から、
No.039 SKYLINE GT-R(ウォータークリア
No.061 SKYLINE GT-R(イエロークリア ※東日本大震災の影響で破損

中列右側から
No.035 スープラ(レッドクリア
No.038 セリカ GT-FOUR(クリアオレンジ

前列
No.065 オデッセイ×2(青 ※謎のシールはこの際無視

先頭
No.059 NSX(プラインクリア

コイツらは基本ダンロップタイヤ装着だな





お次はセリカシリーズ♪
先頭
No.48 セリカ XX(パトカー

中列右側から
No.004 セリカ GT-FOUR(赤×白 ※後ろのシールがありません
No.004 セリカ GT-FOUR(紺×白 ※後ろのシールがありません

後列右側から
No.026 セリカ GT-FOUR(ピンク
No.005 セリカ(赤
No.026 セリカ GT-FOUR(白×赤



日産勢右側から
No.071 FAIRLADY 300ZX(白
No.068 SKYLINE GT-R(トリコロールカラー
No.043 FAIRLADY 300ZX(青×シルバー



最後はアウトドアな二台
右側から
No.066 DATSUN 4WD(白
No.067 JIMNY(白



今日はこの辺で…
続きは明日にでも書くかもしれない

ちなみにナンバーはシールの所の数字を書きましたー

紹介したいのまだまだあるんだけどねー

ま…いっか♪

んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 NISSAN SILVIA K'S AERO (S14) '96
最高出力 412ps/6700rpm
最大トルク 44kgfm/6200rpm
車両重量 1065kg
走行距離 84,288.7km
パフォーマンスポイント 513

~改造箇所~
ホイール
┗RAYS VOLK RACING CE28N

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣カーボンボンネット
┣エアロダイナミクス[0:0]
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[0]
  ┣バラスト位置[0]
  ┗重量バランス[60:40]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗スポーツマフラー

過給機
┗高回転域ターボ

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.008]
  ┣2速[2.194]
  ┣3速[1.680]
  ┣4速[1.341]
  ┣5速[1.117]
  ┣6速[0.970]
  ┣ファイナルギア[4.300]
  ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[4.300]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:30]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-20:-20]
  ┣スプリングレート[7.0:4.8]
  ┣ダンパー(延び側)[5:7]
  ┣ダンパー(縮み側)[6:5]
  ┣スタビライザー[6:5]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.0:1.0]
  ┗トー角[-0.20:0.20]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[7:5]

装着タイヤ
┗スポーツ・ハード



今回はとある方のリクエストにお応えして、日産シルビアS14後期 SHドリ仕様を制作致しました!!

SHにしては滑ります(笑)

ただ、滑りやすくしたために、スピンもしやすくなっておりますが、慣れれば大丈夫かな?
と思ってます♪






是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ