使用車両 AUDI R8 4.2 FSI R TRONIC '07
最高出力 477ps/7800rpm
最大トルク 47kgfm/4800rpm
車両重量 1301kg
走行距離 731.7km
パフォーマンスポイント 550

~改造箇所~
ホイール
┗PDI P525

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣ボディー剛性アップ
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[37]
  ┣バラスト位置[-50]
  ┗重量バランス[46:54]

エンジン
┗エンジンチューン ステージ1

排気系
┗セミレーシングチタンマフラー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.447]
  ┣2速[2.484]
  ┣3速[1.888]
  ┣4速[1.498]
  ┣5速[1.240]
  ┣6速[1.072]
  ┣ファイナルギア[3.100]
  ┗最高速(自動設定)[200]
※ファイナル[5.000]→最高速[200]→ファイナル[3.100]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣駆動力配分式センターデフ[15:85]
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[20:30]
  ┣加速時の効き[20:50]
  ┗減速時の効き[10:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-10]
  ┣スプリングレート[11.0:12.0]
  ┣ダンパー(延び側)[8:7]
  ┣ダンパー(縮み側)[7:5]
  ┣スタビライザー[4:6]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.5:1.0]
  ┗トー角[-0.05:-0.10]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[7:6]

装着タイヤ
┗レーシング・ソフト



今回はとある方のリクエストにお応えしてアウディR8 PP550 RS ニュルブルク仕様を製作いたしました!!

R8って初めて乗ったのですが非常に走りやすいですね♪

狙った場所にグイっと行ける

RSタイヤのお陰かな…??

ラフなアクセル操作をしてもほどんどテールスライドせずガンガン踏んで行けます♪


是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ

本日…3/2をもちまして私は某高校を卒業しました!!

3年間…いろんな人に迷惑掛けたり支え合ったり、貶し合ったり…

充実した高校生活をありがとう

本当に幸せだった

あぁ…くっそ…泣けてきた…

涙が画面に落下して誤差動起こしまくってます←








うわぁぁぁあぁああぁああああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁ











使用車両 NISSAN MARCH 12SR '07
最高出力 211ps/7200rpm
最大トルク 28kgfm/4200rpm
車両重量 849kg
走行距離 440.5km
パフォーマンスポイント 458

~改造箇所~
ホイール
┗ENKEI COMPETITION S2

エアロパーツ
┣フロント タイプA
┣リア タイプA
┗ウィング タイプA

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣ボディー剛性アップ
┗エアロダイナミクス[0:15]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗スポーツマフラー

過給機
┗スーパーチャージャー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.035]
  ┣2速[2.134]
  ┣3速[1.583]
  ┣4速[1.237]
  ┣5速[1.108]
  ┣ファイナルギア[5.000]
  ┗最高速(自動設定)[160]
※ファイナル[5.500]→最高速[160]→ファイナル[5.000]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[20:0]
  ┣加速時の効き[60:0]
  ┗減速時の効き[20:0]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-7]
  ┣スプリングレート[4.0:12.0]
  ┣ダンパー(延び側)[6:8]
  ┣ダンパー(縮み側)[7:6]
  ┣スタビライザー[6:2]
  ┣ネガティブキャンバー角[6.7:10.0]
  ┗トー角[0.00:-0.85]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[8:3]

装着タイヤ
┣フロント レーシング・ハード
┗リア コンフォート・ハード




今回はとある方のリクエストにお応えして、FFドリフト車を製作致しました!!

FFでのドリフトは初めてでどう弄れば良いのか分からず、とりあえずググったのですが…


“余計にわからなくなりました”


リアルでやっている方のブログばかり出てくるし…

というわけでぶっつけ本番!!

頭のなかを真っ白にし、ひたすら走り込む…

正直FFドリは慣れですね♪
慣れてしまえばどんなコーナーでも流せるしフェイントモーションも直ドリもケツ進入だって出来る!!(たぶん)

基本は目一杯加速しアクセルオフでタックインのオーバーリアクション版を起こしてコーナーに進入し角度が足りないと思ったらサイドをチョンチョン引きつつ、アクセル全開で脱出する!!
といったところでしょうか…??

他の駆動のマシンよりも突っ込んだ走りが出来るので、追走してみると以外と面白いかもしれませんよ♪

とにかく走り込むことが重要です!!


是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ












使用車両 TOYOTA SPRINTER TRUENO GT-APEX '83
最高出力 254ps/6800rpm
最大トルク 29kgfm/5300rpm
車両重量 962kg
走行距離 13,270.0km
パフォーマンスポイント 449

~改造箇所~
ホイール
┗BBS LE-MG

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣ボディー剛性アップ
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[126]
  ┣バラスト位置[50]
  ┗重量バランス[52:48]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗セミレーシングチタンマフラー

過給機
┗スーパーチャージャー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[2.836]
  ┣2速[2.069]
  ┣3速[1.584]
  ┣4速[1.265]
  ┣5速[1.053]
  ┣6速[0.915]
  ┣ファイナルギア[5.000]
  ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[5.000]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:30]
  ┣加速時の効き[0:50]
  ┗減速時の効き[0:10]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-15:-15]
  ┣スプリングレート[8.0:6.5]
  ┣ダンパー(延び側)[6:7]
  ┣ダンパー(縮み側)[5:7]
  ┣スタビライザー[3:6]
  ┣ネガティブキャンバー角[4.5:0.6]
  ┗トー角[-0.10:0.10]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[5:5]

装着タイヤ
┗コンフォート・ミディアム



今回はとある方のリクエストにお応えして、AE86 ドリフト仕様を製作致しました!!

スペックは以前アップしたグリップ仕様と同じです

ブレーキバランスはノーマルのままで、皆様が自分の好みに合わせてください♪
私の場合、この車で筑波だとほとんどブレーキを踏まないんですよね(・ε・` )

フロントのキャンバー角は見た目重視ですが、ちゃんと機能するようになっているはず…



是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ












使用車両 LEXUS LFA '10
最高出力 687ps/9100rpm
最大トルク 56kgfm/7600rpm
車両重量 1233kg
走行距離 665.4km
パフォーマンスポイント 583

~改造箇所~
ホイール
┗RAYS VR.G2

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┗ボディー剛性アップ

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┗スポーツ触媒

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.457]
  ┣2速[2.695]
  ┣3速[2.044]
  ┣4速[1.654]
  ┣5速[1.338]
  ┣6速[1.068]
  ┣ファイナルギア[3.200]
  ┗最高速(自動設定)[220]
※ファイナル[5.000]→最高速[220]→ファイナル[3.200]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:20]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-14:-14]
  ┣スプリングレート[8.6:9.5]
  ┣ダンパー(延び側)
  ┣ダンパー(縮み側)
  ┣スタビライザー[5:5]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.0:1.1]
  ┗トー角[-0.03:0.10]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[7:6]

装着タイヤ
┗レーシング・ハード



今回はとある方のリクエストにお応えして、LFAのマフラー以外フルチューン ニュルブルク仕様を製作致しました!!

LFAって、かなりぶっ飛んだ車だと思うのは私だけでしょうか…??
ライムグリーンやショッキングピンク等のパステルカラーにパールレッドやパールホワイト等のパールカラー、そしてマッドブラック…

しかし、コイツはダウンフォースを設定出来ないせいか、かなりやんちゃな性格ですね…最初RHでやっていて、ちょいとキツかったのでRMにしようかと思うぐらいです

まぁ、なんとかRHでセッティングを出しましたがね♪

そのせいか少し気難しい性格になってしまいましたが…





是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ