「Dear Piano」加林あき子の音日記

イベントでの演奏を とある会場にて(closed)。
演奏は その時その時の生モノなので、良くも悪くもその時限りの事だけど、昨日はかなり良かったかな(^^♪

自画自賛ではなく…
こういう生のモノは、単に私の演奏が、というのではなく、周りの雰囲気も含めてトータルで。

司会の方、そこに居合わせた人、皆の雰囲気。
気品があって、節度があって、かと言って形式的なのではなく、そこに意味と心があって、
終ってとても清々しい気分でした^_^

そのまま余韻に浸りたいところですが、そこは正装のまま直帰(車なので平気ですのよ^^;)…すぐにレッスン💦

つまり、雰囲気って大事ですよね…って話。

あと、ウルトラ弾きにくい楽器のコツをつかんだ?…って…
楽器の不満は言い訳がましいので今まで封印してましたが、アフタータッチ ゼロなんだもん。(泣)。

アフタータッチとは、
ピアノの鍵盤を押し下げるとカクンという弾きしろがあるのだけど、
で、そのカクンを使って色んな事をしてるのがピアノ演奏なのだけど、カクンがゼロ。
つまり、電気のスイッチをオンオフしてる感じな。←いきなり喋る^_^;

電気のスイッチで演奏するは難しいのです…って話。
いや違う。良い雰囲気の中で弾いてきましたって話(^^♪本当に。


写真は私に食べられる運命の自家製エンドウ

こちらも食べられる運命の自家製イチゴ大福


食いしん坊だと思われるので、お花の写真も。

後ろ側が可愛いでしょ(^_^.)

全て自家製。
でも、やっぱり自家製演奏が一番大変よ(笑)




スタインウェイとともに無限の喜びを〜
徳島ピアノ教室♪小松島ピアノ教室