ございます、



今年もよろしくお願いします。


ライブ告知です

1/17(sat) 下館EVILGARAGE
「New Year's Revolution」
OPEN 16:30 START 17:00
ticket1500円+1drink500円

江原 好陽 17:00~17:25
~転換10分~
二軍男子バスターズ  17:35~18:00
~転換10分~
World's+Free  18:10~18:35
~転換10分~
Digging graves 18:45~19:10
~転換10分~
 the waitress 19:20~19:45
~転換10分~
Free bottoms 19:55~20:20 
~転換10分~
Three Nip 20:30~20:55
~転換10分~
Dateless losers 21:05~21:30


です。

楽しみわっしょいわっしょい



どうもお久しぶりです。


約1年ぶりの更新となります。


なんで更新したかというと



年末なので2014年を振り返りたいからです。


なので書きます。




1月

2014年一発目の月は成人式がありましたね。
成人式といえば人生で何がどうなろうと一回しかないですからね。
20歳だと大人の階段に登り始めたくらいなのかな、縛りがなくなりましたね。
お酒、タバコが吸えるようになり、その一方で色々な責任という縛りができましたけど笑
でもある程度は自由になったと思いますね。

まーそんな堅い話は置いといて、
本当に久々に会う人ばっかりでものすごかったね。 中学校卒業以来会ってないのが8割ぐらい、ほぼ9割ぐらいかな。
そんなもんで何人かは誰だかわかんないんですよね笑
顔から身長から声も変わって全くの別人で、話したらあいつだったみたいな笑
中身はほぼ変わらずだったな。(話した人は)
いやー、最高に楽しかったですね。


2月

はライブとかしかなかったような気がする
ほぼ予定がなかったかな

おわり




3月

3月はそこそこ充実してたな。
初日から卒業式でしたね。そんでそのまま謝恩式笑 謝恩式はほんとにあれ
んで中盤辺りに成人式の前撮りをしたな。
成人式の後に撮ったなら前撮りじゃないじゃん!って反応はわかります。
俺が一番思ってます。
人生初の試みで袴とタキシードを着ましたね。タキシードなんて一生着ないだろうからこういう時にね。
髭が生えててマリオすぎた。
そして終盤にライブがありましたね。
周りみんな高校生だったからアウェイ感と言ったら、、、
気にしないで楽しんだけどね
斉藤サポートありがとう


4月

4月からは怒涛の日々だったな、、、
建築の学校に行ってまして、ちょっと変わった学校で2年行ってもう1年行くって感じなんですね。
なんで3月には一旦卒業して、4月にもう一回入学っていう感じです。
2年で卒業してそのまま就職する人と、もう1年行って資格取得する人に別れます。
その資格が二級建築士という国家資格なんですよ。
もちろん入学しました。
ここからが大変なんですよね、、、笑

5月~7月

ほぼ変わらぬ日々を送ったので書くことが一緒になっちゃうのでまとめます。

とりあえず勉強です。

二級建築士は学科と製図があって、まず最初に学科を受けます。だいたい7月頃に受けます。それを突破しないと製図に行けません。
なんで馬鹿な頭をフル回転で猛勉強しました笑
結果は受かりました。
とてもよかった。


7月~9月

製図に向けての製図描きですね。
A2サイズの製図用紙に描きます。
約50枚くらい?描いたのかな
最初はほんと苦痛だったけどだんだん描けるようになってきてちょっと楽しくなってきたけど疲れます。



それで本番です。



結果は12月にきます。




10月

製図の試験があって夏休みがなかったので一ヶ月ほど休みをもらいました。
さて遊ぶぞ!と思ったけどバイトもあんまりできなかったから金欠、、、笑
おとなしくしてました。




11月

さて、11月になり就職先のバイトが増えてきました。

、、、ひっそりと勉強+就活もやってまして、7月に内定をいただきました。
それで会社の方から4月から始まるけどその前にバイトで来なよ!的な感じで言われて働かせてもらってます。
とてもいい会社でやりやすいです。

あとはラスベガスってバンドのライブ観に行ったりしました。

あ!そういえば、高校の担任の先生に二級建築士の試験終わりましたって伝えに行ったら、前祝いだ!と焼肉に連れてってもらいました笑
まだ合否が出てないから不安でしょうがなかったけど先生に励まされたらすごい自信が出てきて、どうにかなると思えました。


12月

建築士の結果発表です。
発表は4日でした。
1週間前からドキドキです。
何回もおえってなりました。
前日はお酒の力を借りて寝ました。




さて、当日
いつも通りに学校に向かいます。
出席番号1番から呼ばれます。
17番だったので最悪です。
待ち時間のソワソワったらありゃしないです。




次々と生徒が呼ばれ、合格の判定をもらい戻ってきて喜ぶ顔。
とても自分のように嬉しいですが、それどころではありません。



40分ほど待ち、ついに自分の番です。





階段を降りて、ドアを開けて、外の通路を通り、教室の前に立って一回深呼吸。






さて、行くか!!!!!!!








教室に入り席に座ります。







先生:結果聞いたら会社に連絡するのか?

俺:はい。言われてませんが連絡しようと思います。

先生:じゃあ、早く連絡してこい!

俺:!!!???!?!?!

先生:受かってるよ。





この時叫んだのは忘れもしません。





というわけで合格しました。


よかったよかった。



それとインターステラーという映画を観に行きました。
本当にいい映画です。
親子の絆がとても感動します。





こんな感じの1年でしたね。


自分の中ではなかなか濃い1年だと思いました。


では。