★カラフル絵の具で塗り潰したユメセカイ★ -82ページ目

バイト納め~(*゜▽゜ノノ゛☆

今日はバイト納めでしたん♪

なのに、体調を著しく崩しっぱな最近…。

今日も例外ではなく。

やっとバイト先に着ぃた物の、トイレに籠って逆流逆流(ノ◇≦。)。

御蔭で規定の時間に入れんかった…。

むぅ。

でも、眩暈と眩しさと戦ぃながら、何とか閉店時間まで頑張った!!

吉井和哉さん(ex-THE YELLOW MONKEY)の卓上カレンダァ

戴ぃたんだょ~♪

吉井さんの手…素敵だぉねぇ(///∇//)。

うふふ。ふふ。って感じでしたw

楽器する人の手に弱ぃ希空…。

何であんな骨ばってて素敵なんだろぉね~ww

色々迷惑も掛けたけど、バイト先には今年一年お世話になりました★

来年もこの異端児をヨロシクお願ぃ致します。

あ~~~。

来年の一月はバイトいっそがしぃぞ~;;

頑張んなきゃ。

悩むxxx

明日は一番お世話になってるバンドさんの地元ライヴ…。

以前はいっつも、ライヴの度にお誘ぃメェルが来てたんですょ。

最近…来なぃ・°・(ノД`)・°・

何でかにゃ~…。

年末だし打ち上げも楽しぃの解ってるから行きたぃんだけど、

メェルがなぃと『行ったらあかんのかな~…』って気になってしまふ;;

変に今まで過保護な位、メェル貰ってただけにねxxx

多分、希空からメェルしたらそんなことはなぃんだろぅけど…。

メェルするのにめっちゃ勇気要る!!

何か嫌われる様なことしたからかにゃ~、とか考ぇちゃって(><)。

駄目だねぇ。

どぅしょぅかなぁ…。

一応、予定は空けてるんだ…。

むぅ。

淋しぃね( p_q)。

前回の打ち上げであんま喋れんかったし、今度の打ち上げは絶対楽しぃって

解ってるから行きたぃんだけど…メェルする勇気がなぃ(;´Д`)。

ぎゃぅ~…。

ドウシヨウ。

FANATIC◇CRISIS。

FANATIC◇CRISIS。
間違ぃなく、希空の人生に影響を与ぇてくれたバンドさんの一つ。
何でFANATICのことを書こぅと思ったかと言ぅと。
夢に出て来たから(笑)

きっかけは偶々夜更かししてた時にTVで流れてた、『Break Out!!』って番組でした。
何が流れてたのかなぁ…。
多分、『MY ROSE』。
それが気になって、CDレンタルして来た。
あんま前向きな歌詞の歌、聴くこともなかったのに;;

その頃は前向きな歌詞を聴く気になれなかった。
何ょ、キレイゴト(-""-;)位の勢ぃで嫌ってた。
なのに。
『more pain』で、完璧に落とされた。
今でも大好きな歌詞。
『振り向かなぃで 間違ってなんかなぃから』。
素朴で、闇を見てそれでも強くて前向きな言葉だった。
音楽を聴ぃて初めて泣ぃたかも知れなぃ…。
もぅ其処から凄く好きになった。
デビューしてからだけど、ライヴにも行った。
勿論、母親同伴で(笑)
まだライヴハウスに一人で出入りするには若干早ぃ年齢だったからね;;

努くんの声に、歌詞に癒された。
今、希空が生きてるのはFANATICの御蔭だったりします。
大袈裟じゃなくて、ね。
思ぃ入れのある曲は本当にたくさん。
励まして貰ぇた。
時に、『そぅだょね』って同調もした。
たくさん、泣ぃた。
『CANDY』も特別な思ぃ入れがある曲。
『CANDY』があの時、アタマに流れなかったら…希空はそのまんま、息絶ぇてた。
解散を知った時、希空は少しFANATICから離れてたんだけど…凄くショックだった。
実感がなかった。
ずっと希空を支ぇてくれた形のまんまで、居てくれると思ってた。
勝手に。
それが崩れるってなって…本当に眩暈がした。
解散ライヴには行けなかった。
現実に直面するのが、怖かったから。
本当になくなっちゃぅんだ、って実感するのが怖かったから。
弱かったんだね。

今なら、行った。
本当になくなっちゃぅんだって実感して、泣き崩れても。
最期の瞬間をちゃんと観たかった。

再結成を願ぅバンドさんの一つです。
一夜限りでも良ぃ。
復活してくれたら…今度はちゃんと観たぃ。
目を背けずに。

ファッション遍歴。

初めて、自分の好きなお洋服を主張したのは高校生の時。
それまでは自分に自信がなくて、好きなお洋服の系統は解ってたけど、とても着れなかった。
勇気がなくて。
中学時代に『不細工』って面と向かって言われたり、色々ショックなこともあったし。
今でも自分に自信があるかって言われたら、なぃけど(;´Д`)。
でも、自分のことなんか吹っ飛ばして、着たぃお洋服が現れた。
『alice auaa』。

王道ゴシック系。
これはどーしても着たかった!
もぅ自分に自信がなぃから、なんて言ぃ訳してられなぃ位、好きになった。
やっぱ一般的なファッションからは掛け離れてるから、人目も引くけど…気にならなかった。
そのうち、BLACK PEACE NOWも好きになった。
そしたら…若干フリルがつぃたお洋服も気になり始めた。
でも、この時点ではまだ躊躇してた。
こんな自分がフリルなんか着ちゃって良ぃの!?って。
何より背が高ぃのがコンプレックスだった。
さっきも書ぃた、『不細工』って言われたのも尾を引ぃてた。
フリルのつぃたお洋服は、かなり長ぃこと躊躇ってた。
そのうち、ゴシック・ファッションに合わせて眼鏡をコンタクトに変ぇた。
ちょぅどそれから暫くしてからかなぁ??
顔立ちを誉められる機会が多くなった。
もぅ本当、自分嫌ぃの塊だったからびっくりして…。
でも、ちょっとフリルつぃてても挑戦してみょぅかなぁって気になった。
色は黒が大半だったけど。
それが運命を大きく変ぇることになる…(笑)
元々、ロリィタ服が好きだったのね。
ちょっとフリルがつぃたお洋服を着る様になったら、怒涛の如くロリィタに転がった。
やっぱ、黒・白が中心で、柄物なんて考ぇられなかった。
増して可愛ぃ色のお洋服なんて(;´Д`)!って感じだったし、可愛ぃ柄も似合わなぃ!と思って。
だけど、ロリィタ時代はかなり長かった…。
この頃かなぁ、服装だけで『ヴィジュアル系?』って言われて(-""-;)ってなってたの。
希空の中で、好きなお洋服と好きな音楽は全く別物だった。
そんで、今のROCK系に走る。
きっかけは何だったか覚ぇてなぃ;;
アルゴンキンのSHOP見て、可愛ぃ!ってなったんだっけか??

…本当、忘れちった(笑)
あ、口ピアス開けたのが大きく作用してるかも。
念願の口ピアス、やっと開けれたんだ。
ゴシック時代後半から、ROCK系のお洋服もちまちま買っては居たんだけどね。
色んな色のお洋服を着る様になったのは去年かなぁ。
一緒にお買ぃ物行った友達に、背中を押された。

白地にぴんくの柄物のアルゴンキンのカットソォ。
好きなんだけど、この色を果たして着て良ぃ物か…って悩んでたら、

『そんな色も似合ぅ!』って言ってくれた。
それで、完璧に自分の中の線引きがなくなった★

ギャル系だろぅと何だろぅと、自分の着たぃお洋服着たら良ぃじゃん!って吹っ切れた。

色にもこだわらなくなった。

そんで、今現在。
好きなお洋服を好きな時に着る。
だって気に入って買ったお洋服だもん、統一性がなくたって何系だって良ぃじゃんね??
どれも好きなんだ。
カテゴリィに縛られてる方が馬鹿らしぃ、って思ってる。

ゴシック時代から今まで、一貫して思ってること。
『他人に惑わされなぃ』。
例ぇば、恋人が出来て恋人に『そんな服着るのやめて』って言われたとするじゃなぃ?

絶対やめなぃ。
好きなお洋服着れなぃなら、別れる。
信念持って、お洋服着てます。

好き音楽。

音楽のことを書きたくて始めたブログだから、今日はやっぱ好きな音のお話。
基本、バンドサウンドが好き(^-^)。
って言ぅか弦楽器ふぇち。
もぅ格好良ぃギタァ聴ぃてるだけで顔がニヤける。
ベェスも然り。
そんな訳で、好きな音楽徒然。

LOVE→Janne Da Arc。
   
もぅ本当に大好き!!
インディーズ時代からずっと変わらず愛してる。
特にギタリストのyouちゃん溺愛(///∇//)ww
今はメンバァさんそれぞれソロ活動してるけど、勿論、皆の活動を応援してる★
Janneとお洋服の為にバイトしてると言っても過言ではなぃ…(笑)
Janne Da Arcに就ぃては此処じゃ語り切れなぃ位、思ぃ入れも深ぃです。
後々ゆっくり(笑)

LIKE→L’Arc~en~Ciel、FANATIC◇CRISIS、SIAM SHADE、Cocco、

     雅-miyavi-、シド、kannivalism、LM.C、…etc。

気分によって使ぃ分けてたくさん聴きます♪
でもL’ArcゃCoccoは昔の曲限定。
ちょっと前のソフト・ヴィジュアル系は今でも結構好き。
最近、Janner相方くんの影響で色んなV系聴く様になった♪
日本語の歌は歌詞重視。
やっぱ言葉って重要なファクター占めてると思ぅ。
女性視点の男の人が歌ぅ歌は、気に入る確率高し。
…って、最近気づぃた(;´ω`)。
あんま自分から新しぃ音楽を開拓しょぅとはしません…。
気に入った歌をずっと聴ぃてる。
昔の音楽であろぅと。
何を隠そぅ、ⅰPodにはベンチャーズまで入ってます。
オジサンのⅰPodみたぃだ!(笑)
あ、でもアニメのキャラソンとかもかなり入ってる…。
脈絡なぃです。
要するに『自分が気に入るかどぅか』!
それに全てが詰め込まれてます。

愛知のGaia PreludeってHR/HMバンドさんも好き。
一ファンとして、かなりお世話になってます(_ _*)。

昔はMr.Chirdrenとか普通に聴ぃてた。
歌の聴き方が変わったのは、THE YELLOW MONKEYの『JAM』でした。
『こんなこと歌って良ぃんだ!』って衝撃が、子供心にずっしり来て。
それからROCKとか聴く様になったなぁ…。
でも、母親の影響でX JAPANとかLUNA SEAとか聴ぃてたから、

礎はその時に形成されてたのかも(笑)
その後、L’Arcにハマり、何か色々ソフト・ヴィジュアル系の音楽を聴く機会も増ぇて…。
今、愛してるJanneゃFANATICに出逢った訳です。
ライヴで遠征する様になったのは、つぃ最近。
今はJanne関係とGaiaは、遠征なんて当たり前!って勢ぃ。
そんな感じの希空の音楽LIFEです♪