今日は来客があり、ドラムはお休み。
でね、わたしの気にしすぎポイントが浮き彫りになった。
「夜ご飯、どうしよう?」
あ、正確には
「わたし以外の家族の夜ご飯、どうしよう?」だ。
娘たちはそれぞれ予定があり、いらない。
夫、義母はいる。
で、来客はわたしの知り合いなんだけど、ゆっくりお喋りしたり何だりしていて、夜は一緒に食事にも行きたい。
そして、わたしは夕方になって、家族の夜ご飯のことでソワソワしたくない。
そこはさ、そのまんま伝えればいいんよな。
でもそこがさ、なんちゅーかわたしバンジー飛ぶテーマだともわかっていて、少しずつ少しずつほんとに亀の歩みみたいにやっていってる部分。
自分の楽しみのために夜ご飯を任せることや作らない事に対して、なんかある。
罪悪感ではなくて、なんだろうね。
現家族に元々外食の習慣がない、っていうのもあるかもな。
にしても、だ。
そろそろこういうヤキモキはやめたい、いややめていいから、だからタブーミッションやる機会も起きてくるわけよね。
で今日は、お昼過ぎに来るのでお昼ご飯も微妙というのもあって、さっきパン屋さんに行ってきた。
ちょっと軽くつまめるサンドイッチとか色々。
そしたら!
おにぎりも買うか!
ついでに家族の夜のお弁当も買うか!
って、買ってきちゃったyo。
そういえば!
コンビニの◯◯弁当、好きって言ってたわ!
ちょうど2個あった。
あとはサラダと豚汁と煮物、すべてチンで温めるもの。
これでオーケーじゃない?
わたし一気に楽になる笑
誰かから見たら、わたしのこういう気にしすぎるところって、めっちゃ理解出来ないかもしれないね。
自分でも理解出来ないところでもあって。
その上だーれもそこを責めたりする人居ないのに。
まあ、自分の、べき・ねば、なんでしょうけど。
根強く根深くある。
でももうやめる。
そのための自分なりのあれこれ。
少しずつやる。
禁止してブレーキ踏んでるのはわたしだから、許可してアクセル踏むのも、わたしだ。
やるかやらんのか、って、こういうこと。
めっちゃ大きなアクション、例えば仕事やめるとか起業するとか、そういうことだけじゃなく
ほんとに日々の生活の中で、家族に対して、自分の小さな小さな「やるかやらんのか」なんだとわたしは思うよ。
まずは、そっからだよ、わたしの場合は。
半袖でいいくらいの良いお天気。
今日は満月なのねー
だからか!頭ぎゅーってなってる。
ここやっぱり、エネルギーすごいにゃー。
昨日買ったエプロン♡
これは買うよねー笑
大切なペットちゃんとお話しします。






