触れ合い広場の羊。
年賀状に使えないかしら?と思ったけど羊でかすぎw
最近はそうくんの事で考える事が多くてテンション上がったり下がったりしてます
言葉の成長はとーーっても緩やかではあるけど少しずつ言葉が増えてるし毎日練習したのもあって「あ行、か行」を1人で言ったり(^v^)
今月風邪を引いたのをきっかけに何を言ってもまずは「イヤッ」が流行り。これも成長かなと思うと大変反面嬉しいかな。
そんな中先日市の保健師さんからまた伺いたいと連絡があり約束したのですがゆうくんは元気印だし2回目の訪問は不要なはず。
電話では何も言われなかったけど恐らくそうくんを見にこられるんだと思います。
たまたまかもしれないけど2週間ほど前に毎週通ってる市の教室で「ご希望ならプロの方に相談してみますか?」と急に言われ「考えます」と答えてたのですがたまたま重なっただけなのでしょうか?
保健師さんが家に来られた時に私そうくんの話ばかりしてた気がするんですがやはり機関としては情報は繋がってる訳だしそうくんて『観察要』って事になってるのかな?と深く考えたりしてます。
それはそれでありがたい事なんだけどまた気持ちが落ちちゃって・・・
そして今日いつもの教室へ行きそうくん初めて名前を呼ばれて大きな声で返事が出来た♪
走り回る子に流されつつも私が手を広げておいで!って言ったら走って戻ってきてギュー!
前は何言っても一緒に走り回ってたそうくんを思うとほんと、成長した♪
教室の後半はフリータイムがあるんですがあるママさんと言葉の遅れなど悩みを話してたらそのママさんが
「でもそうくんはいつもニコニコしてますよね。今日もママの所に戻って行ってギューってしてもらってた時のそうくんの笑顔が最高でしたよ ママさんが愛情いっぱい注いでるんだなって思いました」って言われて思わず泣いてしまいました。
保健師さんの事で悶々としてたけど少し救われた。。
共通の悩みを持つママさんの言葉だからこそ余計に心に染みたのもあるけど涙もろい私もどうにかしなきゃだわっ
そんなこんなで長男そうくんはゆる~くスクスクと育っております
まただらだら書きのブログでしたーー。


