Dog Garden ★わんこブログ -20ページ目

Dog Garden ★わんこブログ

しつけ専門ドッグトレーナー。
札幌近郊活動開始!!
住まいは北広島です(^-^;

生活に役立てられる情報や、触れ合いをブログにします♪
コメントもお気軽に。

地面と段差が少ないと、気軽に外に出るのがいる。



この子、まさにそのタイプ。
テンションMAX時は勝手に出てきて嬉ションします。

今回は『ダメ!』と『良し!』を教えてみました。
勿論ジェスチャー付きですパー
多分まだ言葉は聞いてないけど、扉を開けたとき限定で、何を求められているかを理解してます。
もがきながら出るのを我慢します!!
最近は、ちょっとしてからチョコンと座って待つようになりましたアップ音譜

なんだ!3カ月くらいの子でも十分躾は可能じゃないかビックリマーク
日々学んでいるダックスくんわんわん
どこまで理解できるようになるかが楽しみだわアップ
今、私の中で好感度1位のダックスちゃんわんわん




自分の事を『タタタタタ』だと思ってますあせる
私が何かとタタタタタと言ってたので、遠くで『タタタタタ~ビックリマーク』って呼んだら急いで走って来ます音譜
カワユスラブラブ

今回はそんなターちゃんに実験しました!!
尻尾振ってテンションMAXな時に、こちらはテンション下げて接して、それでもMAXだったので、本気でウナって歯をむき出してみました...

何やってんだ私!?

すると、一瞬にして動きが止まり、尻尾を巻いてしまったのです!!
ターちゃんの目は、私の口元をジーっと見てました。
初めて怒られて、相当ビビったみたいあせる

そのあと『おいで~』って言ってもなかなか来なかったです。
ゴメンよ...ターちゃん。

最後はしっかり甘やかしましたコスモス

明日は平和に過ごせるようにします虹
最近、部屋が満室なので、お客さんと話す機会が増えましたアップアップ

ワンコたちとある程度長く一緒にいると、性格や、向き不向きが見えてくる。

覚えが早い、人が大好き、マイペース、すぐコロンってなる甘えん坊、ビビリ、人見知り、慎重派...色々います。

それによって可愛がるタイプ、活発賑やかタイプ、癒しタイプとかにも分けられます。

だから私は犬種よりも、どういう子が欲しいか聞くようにしてます。
先住犬がどういう性格か、この子はどういう性格か、細かく話します。

シーズーって吠えないんですよね!シーズーがいいです。
という風に、犬種だけにこだわって、後で違ったってこともよくあるんです。

勿論傾向はありますよ!
それを知るのは大切。
しつけの参考になります。
でも結局は、お家に行ってからどう過ごすかが勝負!!
その子の性格も判断材料にして、うまくお付き合いしていって欲しいですね音譜
可愛いのか、ブチャイクなのか...

最近好感度がグンと上がったヨープーちゃんです音譜




横から見るとブチャイク寄りです。



反対交互の噛み合わせ。
歯並び結構悪いです。


重要なのは中身ですよね!!

メッチャ良い子ですキラキラ
挨拶上手で低姿勢。
甘えん坊で遊び好き。
理解力があります。

見た目はヨーキーだけど、性格はプードルです虹

どちらかというと、お父さん達に人気があります。
メロメロですラブラブ

大分値下げしちゃったから、そろそろ決まって欲しいなぁ。
やってくれました。
おてんばガールが。






得意の好奇心で...








同じ建物の子のヒーターが付きません汗

冬はコード増えるから要注意ですね!!
いくらMIXでも、混ざり具合で状態は大分変わるようで...
写真は、アメショ×ペルシャですにゃー



ブリーダーさんが出来心で混ぜてみたようですが、毛量も毛並みも半端なく良いです。
性格もかなり良くて、絶対可愛がってもらえる子ですラブラブ
この子の辞書に不幸という言葉は載ってないと思えるくらい!!

連れて帰りたかったなぁ家
わんこと過ごしていて、これが直ってくれたらもっと楽なのになぁ...って思うことありませんはてなマーク

トイレが...
小さい頃はできてたのに汗

来客に吠えるから...

とにかく引っ張る!!
雪道が心配あせる


私の仕事はトレーナー。
解決のお手伝いをする為にいますパー
わんこと上手に付き合うコツを伝えます。
あとはお家で実践!!
定期的に様子をみて、少しずつ前に進みます。
コツを掴めば色々応用出来ますよグッド!

せっかく一緒に居るんだから、楽な方が良いですよね~コスモス

もし興味ある方は、お気軽にメールください音譜
rie19800208.xperia@gmail.com

次回は再び、わんにゃん日記です!!

今日の写真は、気分転換に旭山動物園のでっかいニャンコ!?




新入りです。
ヨロシクパー



色黒の友達に似てます...
ポッチャリまんまる柴吉くんですわんわん

顔のパーツが中心に寄ってて、とっても可愛い!!
今日はやっとフードを潰したのを食べてくれました。
この歳でグルメです(笑)

甘えん坊柴吉くん、成長が楽しみですが、前向きに考えてくれる人が現れましたクラッカー

その方にお任せできることを祈ります!
最近注目していたチワックスが今日移動してしまった!



左の、ドロボーお口の子。

甘えん坊で超ヤンチャ。
いつも男の子に間違われます。

遊ばせてると、抱っこ抱っこぉ!ってなるところが甘え上手ラブラブ

毛づやが半端なく良い。
筋肉質。

きっと素敵な飼い主さんが見つかるよグッド!


そして入れ替わりで来たのが、MIX猫姉妹とボールみたいに丸い柴吉。
にゃんこは、モコモコフカフカで可愛い音譜
とても人懐っこくて、スリスリゴロゴロアップ
連れて帰りたい~!!!

柴吉はまだママの温もりが恋しい状態。
顔のパーツが全部中心に集まってて、何だか笑えるビックリマーク
コロコロしてて、絵に描けそうな...

みんな、これからが楽しみ!!
仲良くしようね~チョキ

そして明日は更に3頭追加予定!!
全部で9個部屋がありますが、明日で10頭に。
相部屋でお願いしま~すパー

写真撮れたら随時アップしますねべーっだ!音譜
わんこを飼いたくて、貯金頑張ってます¥
...が、私、浪費家です。

今興味あるのは、トイプーの頭脳と、ボーダーコリーの身のこなし、シェルティの繊細さ、ホワイトシェパードの従順さ。
しかし、問題はお金¥と場所家
北海道のアパートは、室内犬は小型に限られ、相当優しい大家さんじゃないと、中型犬は飼えないそうです汗

とにかく、高い家賃でも大型犬を養う財力を持たねば...叫び
犬たちを幸せにできないなら、飼わない方がいい派のわたくし。

好きな犬を飼うには、もう少し時間がかかりそうです。