着彩練習中 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

もうすぐインテリアコーディネーター1次試験の合否通知が

届きます2017/8

 

ソワソワしますが、合格している体で2次の勉強を続けいています。

 

平面図、展開図、家具図、アイソメ図、パースと

一通り書く練習をし、着彩(色塗り)に入りました。

 

 

 

 

試験では10分くらいで終えないといけない着彩。

お手本を見て、色の塗り方を覚えていきます。

 

試験会場に持っていける色鉛筆は12本。

手持ちの36色から、12本をセレクト。

 

全体的に薄く色づけし、部分的に濃くしていくのが

ポイント。

立体感が出ます。

 

しかし、この着彩が楽しい。

 

『大人の塗り絵』はすぐに飽きた私が、いくらでも塗りたくなるのです。

 

これからたくさんのパースを書いて着彩しよう。

・・・と妄想を始めていると、

 

次男が“色鉛筆これだけ?”と言いだしました。

見ると、向かいに座って絵を書いています。

36色の色鉛筆を全部出してと。

 

頭の中に、ハッキリとイメージできているのでしょう。

迷いというものがありませぬ(笑)

 

濃いーく塗っています。

 

私も頭の中にハッキリとイメージできるようにならないとなー。

 

楽しそうに色塗りをする次男を見ながら、思いました照れ