映画「第9地区」

やばい。面白い!なんだこりゃ。

ちょっとした気分を変えたい時は、たいてい海外の映画をみる。
エンターテイメント観た後、ちょいとアドレナリンがあがる感じ!
逆に、何かに対して考えたかったり、少しばかりしんみりしたい時は、the日本映画。

CMで、何がなんだか分からない宣伝をしていたこの映画が気になっていた。
宇宙人?え、なになに、宇宙人が地球に住んでるだって?
共存…!

あのね、本当に先が読めなくて、最後まで考えても考えても先が読めなくて!
そりゃ、そうだわ。宇宙人と暮らしたことなんてないんだもん。

設定が面白いうえに、中身の会話も面白かったなー。
宇宙人と地球人(僕ら)が普通に会話してるんすよ。
例えば、こんな感じ ↓ 

マイケル 「おはよう。」
キャシー 「おはよう。朝食は、パンと牛乳でいい?」
マイケル 「うん、そうだね。あ、サラダも欲しいな。」
キャシー 「OK。ドレッシングは和風でいい?」
マイケル 「おいおい、ここはアメリカだぞ?」
2人   「あはははは!」

が、

宇宙人  「おはよう。」
キャシー 「おはよう。朝食は、パンと牛乳でいい?」
宇宙人  「うん、そうだね。あ、サラダも欲しいな。」
キャシー 「OK。ドレッシングは和風でいい?」
宇宙人  「おいおい、ここはアメリカだぞ?」
2人   「あはははは!」


こんなホームドラマではないが、だいたいこんな感じ。

        ※これは、あくまでも個人的な受け取り         方です。あしからず。

宇宙人がそれはそれは創り込まれていて、そんな方と(あ、宇宙人と)会話してる様が本当に面白くて。
笑いこらえるのに必死だったんだけど、他の人はあんまり笑ってなかったのかな。
隣の知らない人とは、笑いのポイントが一緒だったけど。
まぁ、ブラックコメディーが好きな人にはツボかも。