こちらに来て、はや3週間。あっという間に3週間も経ってしまった。最近は1日1日が本当に早い。こんな感じだと半年、1年もあっという間に過ぎてしまいそうだ。
ブログを書くのは、その当時、いろんな思いがあったことを記録しておくため。移り行く自分の気持ちを書き留めておくことで、何かの役に立てばと思う。
~~~~~~~~~~~~~
US初日~数日
海外には慣れていると思っていたので、アメリカに渡ることそのものには特に抵抗はなかった。いつもの海外旅行の長期版くらいの考えしかなかったからだ。
ところが。
来て私の心は非常に不安定だった。正直来たことを後悔していた。なんでこんな決断をしたんだ。なんで日本で仕事を続けることをしなかったんだ。これは夢であってほしい。時間が戻せるのであれば、戻したい。そんな風に考え、ものすごくおかしな精神状態だった。食欲もわかない、睡眠もまともに取れず3-4時間くらいしか寝ていないのに、なぜか眠くない。
ただ学校で勉強をしているだけの自分が不安。仕事をしていない自分がとても不安だった。
社会から取り残されてしまうのではないかと本当に辛かった。
理由は何だったのだろうか。いまさら留学なんてやっぱりおかしいだろう?20代じゃあるまいし。自分のキャリアに傷がついたらどうしよう。こんなところでのんびりしていていいのか?いやよくないにきまっているだろう。日本で稼いで、それを投資に回していれば結構な資産ができていたはずなのに、なんでこんなところでのんびりしているんだ。せっかく金持ちになれるチャンスがあったのに、いい給料を出してくれる会社があったはずなのに、いったい俺は何をやっているんだ!すべてが台無しじゃないか!
自分の決断が誤っていると思い、本当に悩んでいた。
エージェントに弱音を吐いた。悩んだってしょうがないと、エージェントはそっけなかった。めんどくさいなと思われているなと感じたし、実際にそうだったと思う。
うらやましがる人もいたこの歳での留学だけど、完全に失敗だったと悔やむばかりだった。