46歳 アラフィフの私

泥パック大好きなの



なんか 洗い終わった後の さっぱり感と

肌のワントーン上がった感じが好き


これは水っぽい ほんと泥みたいなやつ


乾くのも早くて 3分くらいで いつも洗い流す








もうすぐ使い終わる化粧水


肌弱い人は ヒリッとするかも


今流行りの アゼライン酸





VTの美容液もアゼライン酸にしてる


擦り傷あるとしみる💦






グリーンの方は3本目


何かしら美容液つけた後に これつけたりする

勝手にダブル美容液




ヒアルロン酸 ⇩






これもお気に入り🤩


ダークスポットセラム ⇩





2回リピートしたレチノールも良かったよ

そんなに強くないから ヒリヒリ感は弱め

何日か続けて使うと ちょっと赤みと皮向けの反応出てきたよ






今日のファンデーションは


化粧下地と美容液入ってるやつ











こんな感じ

とろみあり



薄づきかな



一層 ベールがはられたみたいに

ツヤ感出る


広げた感じも 伸びやすいし なじみやすいから

手で塗っても大丈夫だった



シミとかは カバー力は そんなかも


個別にコンシーラーつける感じ👍



このツヤ感


めっちゃ上質な感じするでしょ



これ何と



  UNIQLO



旦那もびっくりしてた‼️

めっちゃ高見え🙌







私が UNIQLOチェックを怠っていた時期に

何と


      完売


していて これは再販でゲット



過去記事 ⇩






このオチ感がいい


袖の長さも 長めで二の腕カバー



サイズL


ちなみに 華奢で可愛いネックレスはシーズマーラの新作



星なの✨きゃわいい🤩




肩から背中にかけてのオチ感見て‼️


最高すぎる‼️



ボックスシルエット?っていうの?

ウエストとか肩幅とか

その辺の肉感拾わないでストンと落ちる感じが素晴らしい



ちょっと 畳んでるとシワ感出ちゃうから


着る時に アイロンしたよ





神デニム履いて  スタイルupじゃない?



いつも 全体像 写真で確認してスタイルupしてるか見るんだけど



骨ストに合うんだと思う☺️

いい感じ🤩



神デニムはこちら⇩ 


ブーツカットジーンズ






骨格ストレートに似合う 神デニムは

ストレートジーンズ





小物類はこちら💁‍♀️







パッと見 派手に見えるんだけど

色合いは自然な感じで とても綺麗


アイシャドウは 04




楽天だと 4色のないみたいなのよね

公式には 他の色があったよ



【クーポン配布中】【 石鹸オフ 】パウダーアイシャドウ 2色セット 目元ケア ナチュラル 粉浮きゼロ オレンジ ゴールド イエロー グリーン ピンク ラメ 艶 ツヤ アイカラー パレット 2色パレット 植物オイル配合 天然由来成分 ヴィーガン 敏感肌 潤い 国産 日本製





アイライナーもコシがあって描きやすい




アイシャドウの4色と


アイライナーの色




綺麗に色が出るよ👍

リキッドコンシーラー



【クーポン配布中】【お湯オフ 速乾】リキッドアイライナー 極細ライン 敏感肌 グレー ブラック レッド ブラウン グレージュ オレンジ 黒 茶 赤 先端0.1mm にじまない なめらか 高発色 高密着 キープ力 アイメイク 日本製 国産 楽天ランキング1位




どちらかというと水っぽいテクスチャー



伸びやすい

馴染む  シミを消すというより 

光でぼかす感じなのかなぁ


だから 自然な感じに仕上がって 好き❤️


【クーポン配布中】【 石鹸オフ 】リキッドコンシーラー SPF50 PA++++ 毛穴レス オレンジ ベージュ クマ くすみ シワ 赤み 眉毛 シミ ニキビ そばかす 傷跡 乾かない 乾燥ケア 高密着 ハイカバー 崩れにくい 敏感肌 乾燥肌 日焼け防止 保湿 シミ予防 国産 楽天ランキング1位




アイノキで人気なバーム


【クーポン配布中】【 目元ケア美容液 】モイスト スティック 美容液 エイジング シワ 改善 予防 敏感肌 アイケア 高保湿 スティックタイプ 日中ケア くすみ たるみ 乾燥 保湿 マッサージ メイク直し 口元 国産 日本製 LDK

周りの友達で持ってる子多い🩷




指輪とかゴツいんだけどさ😂😂


最近は 全てボリュームのあるものを合わせるより


華奢な小物も取り入れるようになったの



重ね付けに使える指輪はこれ

プチプラだしヘビロテ中







セットアップはSHEIN


こーゆう柄ものでも白地だと 落ち着いて見える🫣


バッグは楽天






なんかさ

パールってだけで上品に見えない?


一粒なのもいいし 変形パールなのも カジュアルにも合わせられて好き


しかもプチプラ




ピアスも楽天


こーゆうシンプルで小ぶりなやつって



他のアクセサリーつけてて 最後にピアス選ぶ時に 重宝するのよ


大抵何にでも合うから👍






ボリューム✖️華奢



どちらもつけたいお年頃🤣🤣




インスタにSHEINの品番記載してます😆



先週のお弁当

長女のワッパ弁当箱



中学の時 プラスチックのお弁当箱で

可愛いの買ったり いろいろ変えたんだけど


なんか ご飯が べちょっとしてたり

水滴がついてるのが なーんか嫌になって


食べなくなって


食べたくなくなって


お弁当いらないと言われて


中学3年間は お弁当つくんなかったんだけど



あれ?ワッパ弁当箱っていいんじゃない?

と思って 買って


高校になってから再度お弁当作り始めたら



「美味しい」って‼️‼️‼️‼️‼️







長女は5:30起きて6:30に出る



朝 肉とか焼いたり煮たりするときは

5:00起き


作り置きある時で 簡単に魚とか卵焼きとかウインナーとか

焼くだけでいいときは  5:30起きで作ってる



このお弁当箱で すごくいいのが


まず  洗剤使える ←これだけでもすごくいいのに





食洗機使える‼️

なにそれ‼️すごいじゃん



木のお弁当箱で 洗剤使っちゃダメなのしか聞いてなくて


最近では洗剤使えるのあるんだー と思ってたら



食洗機使えるだと??


ほんっとに便利だし機能性良くて 長女がお弁当食べれるし



このお弁当箱大好きで


次女が使うようになったら 色違い 絶対買う‼️