前回、自分の過去ブログをいくつか読み返したと書きました。文章の質が低いこと以上に気になるのが、他メンバーの話題が多いことです。
しかし、いろんなメンバーの良い所を取り上げたい、という気持ちは今でも変わりません。元々、天使くーみんに軸足を置きつつ、SKE48全体を応援する機能も持たせたかったし、くーみんばかり応援して、他メンバーのヲタの皆さんの目に止まった時に、くーみんが悪く思われて迷惑をかけたくない気持ちもありまふ。
途中から天使くーみんの話題が大半になりました。くーみん以外に興味がなくなっていったのもありますが、単にスペースがないのも原因です。やはり僕は「天使推し」。くーみんに身近なメンバーを中心に、SKE全体を好きになりたい。天使くーみんが、御自分のファンが他のメンバーを嫌うことを望んでいるとは思えません。
しかしくーみんの卒業により、僕はSKEに何を求めればいいのか分からなくなってしまったし、誰かを特別に応援するのは絶対に不可能です。
このブログでは、できるだけお笑い色を混ぜるようにしていましたが、終盤は真っ暗です。1人のヲタが生まれ、くーみんの一挙手一投足に泣いたり笑ったりしながらヲタ卒した、という記録の機能もあるようです。
特に11月1日のくーみんショック以降、くーみんにゃはっぴー清教に正式に出家してからは、ヲタの愛とエゴの臨界点について考えさせられました。
できるだけエゴを排除した応援活動については、お告げへのコメントや、握手会などについて散々UZAく語ってきました。一応このブログも、無償の愛のつもりです。機能していないどころか、迷惑だったかもしれませんが。
このブログのアクセス数は微々たるものなので影響力はないものの、先ほど1回分だけ、アメンバー限定記事を載せました。エゴ排除と全く矛盾した話で恐縮ですが、くーみんの天使らしさが如実に表れているので、僕のエゴとして握手会での会話を残しておきたいのです。天使くーみん、ごめんなさい。
僕が今、5月6日の握手会に行こうか迷っているのと同じように、迷いに迷った12月のポートメッセ握手会。くーみん卒業発表後の最初となる個別握手会で、最高の思い出ができました。
まぁ、僕にアメンバーはいませんが!!
人に読ませたいわけではなく、僕自身が記録として読めて、たまにホッコリできればいいんです。テヘ♪
(結局すぐに消しました。僕の胸にしまっときます。)