皆様、こんにちわ!!夏休みが本日でおしまいなことに嘆き悲しみ嗚咽を漏らしている専門学生です。
マジでめんどくさいwww
働かなくて良いなら働きたくないでござる!!
さて、夏休み最後はサクセスストーリーでいきましょう
「プラダを着た悪魔」
製作:2006年 アメリカ合衆国 監督:デヴィット・フランケル
キャスト:メリル・ストリープ(ミランダ・プリーストリー)/アン・ハサウェイ(アンドレア・サックス)/エミリー・ブラント(エミリー・チャールトン)/スタンリー・トゥッチ(ナイジェル)/エイドリアン・グレニアー(ネイト)/
etc..............................
あらすじ
ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンドレア。オシャレに興味の無い彼女が、世界の女性が憧れる仕事を手にしてしまった。
それは、ファッション雑誌RUNWAYの編集長「ミランダ」のアシスタント。
しかし、ミランダは何人ものアシスタントを犠牲にした最恐のポストだったのだ。鳴り続ける携帯に押し付けられる無理難題な要求。挙句に「センス無し」と酷評され、私生活はめちゃくちゃ。
アンドレアは、本当は何がしたいのか。彼女の葛藤と成長を描いたサクセスストーリー。
評価
大人の方は知っている人も多いのではないでしょうか。
プラダを着た悪魔は、世界が認める名作です。
実際に刊行されているRUNWAYを基に描いた今作は、サクセスストーリーの中でもずば抜けて素晴らしい作品でした。アンドレアの成長と葛藤を上手く表現すると共にエミリーのアンドレアに対する考えや見方、ミランダのアンドレアに対する態度から見えるアンドレアの心情の表現もすごく繊細に細かく描かれていて感動しました。
評価は、100点中99点でした。
「文句なんておこがましいとりあえず観ろ」と言いたくなるレベルでした。
紹介
紹介に移りますが今作なんといってもアンドレアのファッションにも注目できる作品でして。
どれもかわいいんですよね。
女性からしたら本当に面白い作品だと思いますし、男性もすごく楽しめる作品だと私は思います。
また子供が観ても飽きないテンポで進んでいくので大人な映画を見せたい時にちょうど良いのかもしれません。


