皆様、こんにちわ!!専門学生です!
最近になって「小学生に戻りたい」や「中学でもっと勉強しておけば良かった」と後悔がこみ上げてきます。後悔に後悔を重ねて人は成長していくんだなと感じて少し虚しさを覚えます(笑)
さて、やっていきましょう!!
「トゥルーマン・ショー」
制作:1998年 アメリカ合衆国 監督:ピーター・ウィアー
キャスト:ジム・キャリー(トゥルーマン・バーバンク)/ローラ・リニー(メリル・バーバンク/ハンナ・ジル)/ノア・エメリッヒ(マーロン/ルイス・コルトラン)/ナターシャ・マケルホーン(ローレン・ガーランド/シルビア)/ホランド・テイラー(アンジェラ・バーバンク)/エド・ハリス(クリストフ)/etc..........
あらすじ
トゥルーマンは、保険会社の平凡なセールスマン。妻と家を持ち順風満帆な生活を送っていた。
しかし、そんな日常の中トゥルーマンは、自分の生活に少し違和感を持ち始める。
もしも、自分の生まれてからこれまでの人生・生活、すべてが「演出された作りもの」だったら、、、、、。
トゥルーマンの正体と生活・人生の謎とはなんなのか、、、。
評価
さて、「トゥルーマン・ショー」ですが。
初めて観たときとても衝撃的でした。
こんな映画の撮り方があるなんて思いもしませんでした。
それに合わせてジム・キャリーの演技力と映画内のドラマの工夫も見事なもので、本作中でのトゥルーマンを映したドラマでは、コマーシャルが流れないのですがコマーシャル代わりに商品のラベルを映しながら撮影したり役者がわざとカメラ前に商品を置いたりして宣伝しています。
この映し方には、圧巻でした。
総合評価は、100点中88点というところですね。
「映画観たいの?これオススメよ~」ぐらいです。
紹介
本作は、子供向けではありませんが映画好きなら観た方が良い映画だと思います。
ジム・キャリー自体もとても面白い俳優なので見ごたえがあります。
少し長い映画なのでゆっくりして観たい時にオススメです。
では!!



