ドキドキソワソワしながらテレビの前に待機していた日から2日。

番組の最後に私たちに向けてくれた言葉を思い出すと、改めて櫻井翔さんへの想いが強くなります。


おもえば15年前。キャスターとしてテレビの中にいる翔さんが気になって見始めたZERO。その頃はまだ「ジャニーズに心惹かれた自分」を信じられずにいて、今となれば何やってたんだろって思える悪あがきにも似た抵抗をしていました。けれど、翔さんや嵐をみることは止められず、クイズショウで完敗。負けました。そこからは一直線。でも3年近くは抗ってたんだな(笑)


伝えたいことがある時は真っ直ぐ見つめて言葉を紡ぐ翔さんの目が少し揺らいでいたような気がする。けれど、紡がれる言葉はとても暖かくて優しかった。様々な思いを抱えるファンへ配慮した言葉だった。「改めて応援していただけるように」……この人は全部分かってるんだなって涙が出てきた。あえて使っていない言葉もあった。それは画面を見ても伝わった。

翔さんが見た言葉の中には見たくない、傷つく言葉もたくさんあったと思う。それでも、あんな言葉たちを私たちにくれた。


繋いでいた手を離されたと思っていたけれど「何やってるの?」って笑顔でまた繋ぎに来てくれた、迎えに来てくれたのも翔さん。幼い頃から憧れていた初恋の近所のお兄さん(笑)に失恋したんだから寂しいのは当たり前なんですよ。でもね、そのお兄さんは何も変わらず前と同じように手を振ってくれるんです。そんなことされたらもうついて行くしかないじゃないですか!


翔さんは私が初めて好きになったアイドル

色んな荒波(笑)あったけど、その全部乗り越えて今がある。翔さんは間違いなく最高で最強の推しです!!

これからもずっとずっと応援するからね!

なので、早く翔さんに会わせてください(切実)



最後に……


大きな優しさと

目いっぱいの愛を

出会ったあの時から

とてもたくさんありがとう






ブログタイトルは私の尊敬する方を参考にさせて頂きました。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます